<< 見なきゃ損損!踊る阿呆に見る阿呆スペシャル | main | マニア垂涎!TMF2019本番以外編 >>

Tokushima Musicians' Fes.2019 本番編

 

令和元年9月29日 日曜日

改装中のあわぎんホール

 

開場14時30分。

このときが毎年いちばんハラハラドキドキワクワクキュンキュンしますなぁ。。

 

経てからの15時。住友紀人プロデュースTokushima Musicians' Fes.(以下TMF)2019開演しました。

 

出演者を1人ずつご紹介いたしましょう

 

まずはTMF Greatest Bandの不敵な面々から

プロデューサー兼sax兼key兼MC、その他一切合切兼任のスミトモ

 

その人間的魅力もあって、今やスミトモ組関西支部長的な古賀和憲(Gt)

 

実は声も美低音、山本連(Ba)

 

やっぱりあなたは最高だった、鶴谷智生(Dr)

 

クラーキーまた来てほしい、堀倉彰(Pf)

 

第1回TMF以来のうれしい再会、下神竜哉(Tp)

 

 

経てからにして、平均年齢17歳の徳島ミュージシャンズ

オープニングの大役はTMF初のエレクトーン奏者、濱口明日香

 

声変わり真っ只中の島憂樹(小6)は人生初のオリジナル曲を披露。

 

オーダーメイドの衣装ときらびやかなシューズをごらんいただけるであろうか。

 

スミトモ節とでも言いたくなる美しいメロディに歌詞を作って披露した杉本いほり

 

澄んだ歌声と、ただならぬ存在感に魅了されました。

 

今回最も異彩を放ったのはオリジナルのピアノ曲をぶち込んできた東屋健太郎

 

今時めずらしいネイチャーボーイ。これからの彼の人生が楽しみです。

 

清潔感あふれる3人組ヴォーカルユニット、クリスタル・クリア

 

テレビ徳島(ケーブルテレビ徳島)「朝ごはん食べた?」にも出演中の早川志保

 

絶妙の妹キャラ、牧野なつみ

 

ラガーマンにして寿司職人のような清廉さ、西山大喜

 

2度目の登場ではGreatest Bandをバックにピアノ、キーボードに挑戦した濱口明日香

 

今回S-tyleは姉妹でのエントリー。

 

姉のNanakoはギターとヴォーカル。

真似したくてもできない個性がここにある。

 

初めてのTMFは2016年、てことはまだ小5だったのか。そんなKokonaは姉を背後から支える。

 

初のオリジナル曲では前年とは見違えるほどの歌唱力で圧倒した榎並はな

 

昨年、打楽器3者バトルで華々しくデビューした山口幸祐は高1にしてすでにいぶし銀のドラミング。

 

 

それからどしたの!

ゲストのダイナマイトしゃかりきサ〜カス

 

声の包容力、KWANI

 

笑いと涙を届けてくれた、ゆうき

 

名前の由来はもちろん聞きました、たろう

 

すいません、徳島のお客様にここまでハマるとは想定外でした

 

 

今年もええ感じじゃのぉ。。

 

 

ここでちょっと集合〜

 

 

最後は全員で歌いました

それぞれ個別の出演を終えて、

 

みなさんの表情もいくぶん穏やかに

 

楽しんで歌ってますな

 

今回のエントリーメンバーではありませんが、右から昨年出場した実力派の阿望紗苗、スミトモ組からぴぃちゃんのぶちゃん

 

実はKWANI & ゆうき両講師によるTMFセミナーで「本番当日みんなで歌いたい人はぜひ参加して」との要請に応えてくれたのがこの3人なのです。

 

ぴぃちゃんがのぶちゃんを抱き寄せてる、緊張感が伝わる瞬間。

 

おいおい、壇上での自撮りは下神サン

 

というわけで

 

みなさん、お越しくださりほんとうにありがとうございました。

 

このブログは次回、毎年マニアからご好評をいただく「本番以外編」に続きます。

 

 

あっと、10月の大切な告知ふたつ!

 

スミトモのイベントは、そのすべてが「唯一無二」です。

 

心よりお待ちしてます。

 

| ライヴ | 09:19 | comments(18) | - | - |
Comment
TMF本番、お疲れ様でした〜(≧▽≦)
楽しかった!楽しかった!楽しかったですねぇ(^m^)
しゃかりき、素晴らしかった!
スカーーンと素敵なのはわかっていたんですが、ここまで心持って行かれるとは・・・楽しかったですねぇ。
未だに常に脳内再生されてます。ちなみに今はHappy Day。
そして、なんて素敵な写真たち!
カニ〆ありがとうございます!笑
のぶちゃん、もっとこっち来て〜って抱き寄せちゃいました(笑)
2019/10/02 11:11 AM, from ぴぃ
TMF2019
3月のオーディションから、4回にわたるセミナー、やまももフェスタ、前日リハ、そして本番&#10071;約半年にも渡って、たくさんの大切なことを学ばせていただき、本当にありがとうございました。
本当に本当に、鶴谷さんのレッスンは何もわからない私から見てもすごかったです。確実にコースケにこれから必要となることをビシビシ伝えてくださいました。今それを感じることができたことは、本人曰く奇跡です。でもチャレンジしたからこそ出会えた奇跡だと思います。
これからも、そんな息子の挑戦を応援していこう、と思います。
これからも、よろしくお願い申し上げます。
2019/10/02 3:36 PM, from いくよ
ぴぃさま

どうもどうも、お疲れ様でした。2年連続で物販担当してくださるし。それより、公演後いろんな方々に「誰が良かった?」って尋ねると、必ずしゃかりきの名前が上がってきます。その功労者はぴぃさんですから。最初に井戸を掘ったのはあなたです。

これからも、ますますスミトモをサポートしてやってください。

追伸 今日ボクは「微笑みは涙をこえる」が鳴ってます。
2019/10/02 5:10 PM, from やまち
いくよさま

そうですね、ほぼ半年間に渡ってコースケくんは有形無形の財産を得たのではないでしょうか。もっと言えばこの2年余りの間に、人間的にも大きくなられたと実感します。

自分が高1の頃を思い出すと、とても母親と一緒にいられないと思うのですが、その点もコースケくんは穏やかでいいですね。でもお母様がそばにいたからこそ「チャレンジ」できたのではないですか?まさに二人三脚。

これからも親子コンビで進んでいってください。少しはお手伝いできることもあると思います。

2019/10/02 5:17 PM, from やまち
今回も素晴らしい経験をさせていただきありがとうございました。
皆さんとご一緒させていただいてとても楽しかったです!!
これからももっともっと頑張って成長できるように頑張ります。
本当にありがとうございました。
2019/10/02 5:47 PM, from kokona
先日はTMFお疲れ様でございました。
お世話になりました。
また、声変わりの最中にして、
二年連続出場させていただいて家族一同感謝申し上げます。
これからの憂樹の人生をTMFでの経験を糧にしてさらに精進して参ります。

新たなる目標と
そして新たなるキラキラシューズで挑みたいと思いますので
これからも島憂樹を見守っていただければ幸いです。

本当にありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。
皆様、季節の変わり目
お身体ご自愛くださいませ。島実咲

2019/10/02 6:33 PM, from 島実咲
先日は徳島ミュージシャンズフェスお疲れ様でございました!
僕の声変わりのことを気づかって下さり、キーの変更などいろいろとありがとうございました。

これからも新たな挑戦にチャレンジしたいと思います!
(僕はキラキラのシューズは買いません笑笑)
2019/10/02 6:44 PM, from 島憂樹
住友さん、山本さんはじめ、お世話になった方々に本当に感謝いたします!3回目のTMF、今年は適度な緊張感であわぎんホールのステージで演奏できるようになったと、我ながら感じました!これからも山本さんが真似をしてくださるこの声と、ギターと、ここなと、両親とともに頑張って参りますので、宜しくお願い致します!今月もお会いできますこと、楽しみにしています(´∀`)
2019/10/02 6:54 PM, from 菜々子
kokonaさま

初めてTMFに出られた時のGreatest Bandのドラマーが鶴谷氏でした。それ以来ずっと師事してきた彼にセミナーを通じて指導を受け、本番でも同じステージに立てたことはとても大切な経験であったと思います。

これからもお姉さんとともに頑張って、もっともっとボクらを驚かせてください。
2019/10/03 8:12 AM, from やまち
島実咲さま

これはこれは、わざわざコメントいただき恐縮です。

この2年間でひとりの男の子の変わっていく様子をそばで拝見し驚いております。住友をはじめとする様々な方たちの指導、助言によって憂樹くんは音楽以外の面でも成長されたのではないでしょうか。

それにしましても、お母様の想いのこもったB社謹製のお衣装、キラキラシューズ。普段着もラスベガス帰りのマイケルジャクソンのようなファッション。恐れ入ります。プロデューサーとしての実咲さまにはぜひフェスを開催していただきたいものです。島フェスを。

今後とも、スミトモと拙ブログをよろしくお願い申し上げます。

末筆ながら、過分なご配慮恐れ入ります。
2019/10/03 8:23 AM, from やまち
島憂樹さま

ラスベガスやニューヨークへの移動中にコメントありがとうございます。

冗談はさておき、今年もお疲れ様でした。Sプロデューサーも島くんの声問題には春の頃からずっと頭を悩ませていたように見受けられました。安倉さやか先生からもご助言をいただいたりしていました。

しかしながら、作詞作曲にチャレンジししっかり歌いきったあなたは素晴らしいです。お金を払って会場まで足を運んで来てくださったお客様にいわば「プロ」としてパフォーマンスをしたのですから、大変なことです。胸を張ってください!

来年以降、様々な経験を積んでまたボクたちの前に現れてください。楽しみにしています。キラキラシューズとともに。。。
2019/10/03 7:53 PM, from やまち
菜々子さま

お疲れ様でした!

もう3回目なんですね。中山由依さんが2年連続で出場された時「もうこんなことはないだろう」と思っていましたが、あなたはいともあっさりと記録を塗り替えたのですね。

住友はステージ上でついついS-tyleのことを「親戚のような」とか「家族のような」と言っていますが、実際には事実ではないですよね。プライベートでのお付き合いはまったくないのですから。妹のkokonaちゃん同様、毎回実力で勝ち取った出演ですからスゴいです。

本稿でも触れましたが、真似したくてもできないあの歌唱法はあなたの宝物です。ボクも真似してみますが(真似したくなるというのはスターの証!)ちょっと間違うとただのアホが歌ってるみたいになってムリです!

というワケで、また次に会えるのを楽しみにしています。
2019/10/03 8:04 PM, from やまち
先日は徳島ミュージシャンズフェスに参加させていただきありがとうございました。今回出演させて頂いて本当に嬉しかったです!

セミナーも毎回とても楽しくて勉強になりました。

来年、今まで以上に練習して成長した私を見ていただけたらと思います。これからもよろしくお願い致します。本当にありがとうございました!
2019/10/04 7:38 AM, from 阿望 紗苗
阿望紗苗さま

ご丁寧なコメントありがとうございます。

8月のセミナーで、ロビーの椅子でたまたま隣り合わせた時に紗苗さんが声量全開で歌の練習してるのを真横で聞き、その声の大きさと美しさ、そしてなにより「歌うことが好き」なんだなぁとしみじみ感動しました。

11月3日のスターへの道GC大会、なるべく都合つけて初めてみにいく予定です。応援します!
2019/10/04 8:04 AM, from やまち
皆さまお疲れ様でした!
今、アンケートやらの集計作業していますが、皆さんの若い力に影響を受けたとの意見が多く見受けられます。
おじいちゃん、おばあちゃん達がこれをきっかけに楽器を始めるという意見も(笑)
すごいパワーでした!
やまちさん本番以外編も楽しみにしています。
あと、個人的に東屋くんの写真がカッコ良すぎるみたいなので、宣材の中から彼らしい写真を送っておきます!
2019/10/04 10:29 AM, from うのち
うのちさま

このたびも影の最高殊勲者としてお疲れ様でした!

アンケートまた拝読させてください。個人的に来場者インタビューを試みていますが、やはりしゃかりきの評価が高いですね。徳島は芸処なので歌が上手いとか、サービス精神とかがピッタリはまるのでしょうか。

東屋くん笑 憎めないいい男です。

で、もう今から番外編投稿しますよ。うのちくんもホンの少し登場してます。
2019/10/04 10:46 AM, from やまち
10/20のtmfラジオ放送が今日でした。

皆さん、未熟でしかなかった私に経験と興奮を与えてくれました。それでも未熟者に変わりませんが挑戦できる未熟者にはなれたとおもいます。





2019/10/20 10:07 PM, from 東屋
東屋さま

コメントありがとうございます。

ご自分では気づいておられないかもしれませんが、あなたはとても素敵な人です。そこを住友は見抜いたと思いますよ。私も実際にお会いして「いそうでいない」感じに少なからず驚きました。それを「個性」と言うのでしょうか。そんな宝物を持っていることに感謝して大切にしていただきたいと思います。

今後もおつきあいのほど、よろしくお願いいたします。
2019/10/21 7:51 AM, from やまち










06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM