<< TMFセミナー2&3回目+徳島県表彰受賞 | main | TMF2018 その1 本番編 >>

やまももフェスタ&TMFセミナー最終回

 

打楽器的で律動的で、生で自然な、しかしながら遊び心に溢れた感じになるであろうとわたくしが勝手に想像しています今年のTokushima Musicians' Fes.(以下TMF)

もうチケットは購入されましたでしょうか。

 

まだの方は、あわぎんホール事務局及び同ネット会員(088-622-8121)またはエフエム徳島窓口、 HP(088-656-2111)でどうぞお早めに。

 

 

 

誰でも無料で受講できるTMFセミナーも本年度最終回(4回目)が開催されました。

 

左からヴォイストレーニング担当講師の伊藤大輔KOTETSU、パーカッション担当講師の渡辺庸介各先生。

みなさん、今年のTMFに出演してくださいます。

 

阿波弁で言えばまさに「まけまけいっぱい」つまり定員ギリギリの受講者の熱意がスゴいです。

 

伊藤センセイの指導も自然と熱を帯びてまいります。

 

ハーフ鱧人でもいろいろと実演してくださいました。

 

経てから

渡辺先生によるS-tyleの中1ドラマーKokonaちゃんの個別指導です。

 

石の上にも三年、か。

このセミナーも定着してきましたな。

 

 

それからどしたの!

 

これも毎年夏の恒例イベント。

小松島港まつり音楽祭、やまももフェスタ

 

午前11時頃から夜9時頃まで、今年は2000人もの方が足を運んでくださったと小耳に挟んだ次第。

徳島を代表する楽曲となりつつありますスミトモ作曲の「進め!すだちくん」を地元の幼稚園の園児たちと歌って踊りました。

 

S-tyleとスミトモの間で渡辺庸介も思わず「へい!へい!へい!」

 

ここからは住友紀人リコメンズTAIKO-BANGのコーナー。

この春から4人全員が大学、高校、中学に進学し心機一転のS-tyle

 

経てからにして、今年のTMF出場者が3組登壇

丁寧に丁寧に鍋で煮物を煮ているような心に沁みる歌とギター、たえといしかわのおふたり。

 

山口幸祐(中3)と榎並はな(高1)のユニットCordial

TMFホンバンでは山口くんのドラムが火を吹きます。乞うご期待。

 

TAIKO-BANGのトリは

うたたねこ(高3)

 

その恐るべき魅力の一端がTMFホンバンの2日前、8月17日(金)に四国放送「ゴジカル!」(16時50分〜)でご覧いただける予定です。

 

 

そして今回のスペシャルなゲスト登場

「スローなブギにしてくれ」「モンローウォーク」などのヒット曲でもおなじみの

 

南佳孝さん

 

現在、スミトモは南さんの作品のアレンジャーかつバンドのメンバーでもあります。

 

これ見よがしでない楽曲の色っぽさにスミトモもうっとり

 

渡辺庸介もミナミワールドに溶け込んでおりました

 

小松島に都会のオトナの風がそよそよと吹きました

 

 

ほんでからにしてどうしたの!

今年から始まった(しかし、なんでも次々と始まるのぉ)県内小中高巡り。

 

今回は阿南第二中、城ノ内中高、半田中、三島小を二日かけて訪問させていただきました。

 

ご一緒しましたメンバーは高瀬”makoring”麻里子( Vo)、古賀和憲(G)、渡辺庸介(Perc)

 

また、阿南第二中卒業生のたえさん(たえといしかわ)も駆けつけて歌ってくださいました。

 

 

それではおまけのコーナー

鱧人もびっくり、うたたねこ。

 

いしかわ氏、今回、影のムードメーカー就任濃厚

 

新婚の人妻ふたり。言うまでもなく、ともにTMF卒業生の中山由依と福富弥生。

 

 

毎年このように「新人」が増えることのシアワセよ、なあスミトモくん。

 

 

8月19日(日)の14時、あわぎんホールでお会いしましょう。

 

お待ちしています!

 

| ライヴ | 17:13 | comments(14) | - | - |
Comment
セミナーもやまももフェスタもとても楽しいイベントでした&#10024;
TMF本番も頑張ります!!
2018/07/22 7:12 PM, from うたたねこ
うたたねこさま

コメントありがとうございます。

何人もの人から異口同音にあなたのことを驚きをもって受け入れる声を聞きましたよ。

アコギ一本で弾き語るあなたの魅力が、スミトモの渾身のアレンジによってホンバンにどう化けるか、楽しみでなりません。おそらくあなたご自身も同様でしょう。

体調を整えて、最高のうたたねこをボクらに見せてください。
2018/07/22 7:34 PM, from やまち
読みました!
ご苦労さまです、ありがとうございます。

徳島の盛り上がり、そのクオリティ…
素晴らしいですね!

今回出逢った、可愛い小学生、キラキラ瞳の中学生も、こういうフェスに、どんどん参加していくんだろうなぁ…すごいなぁ!!

私は ひとり、県庁へ、
こっそり生で歌いに行きたいです&#127925;&#129315;
2018/07/22 10:40 PM, from まこりん
まこりんさま

このくそ暑い徳島に(まぁどこ行っても暑いけどな)よくお越しくださいました。しかも、なんというかまこりんならではの文化的な教育部門的な公演で(笑)

まこりんも古賀くんもせっかくの徳島なのにアップの写真がなくて申し訳ありません。

そうそう、徳島県庁では終業時に「すだちの思い出」が流れるとのこと!これはたいへんなことですね。毎日のことなので。いずれ県庁ライヴ実現させたいなぁ。
2018/07/23 9:06 AM, from やまち
やまももフェスタ、そしてセミナー有難うございました!これからも、ドラム頑張ります&#129345;
やまももフェスタのリビングでアドバイスをしてくれたこと実行して行きます&#129345;
2018/07/24 9:44 PM, from Kokona
セミナーありがとうございました。とても勉強になりました!楽しかったです。
本番頑張ります!!
2018/07/24 10:37 PM, from さなえ
Kokonaさま

いつもありがとうございます。

S-tyleに続きSisterでの活動も始まりましたね。大いに注目しています。TMFにも応募してくれると嬉しいです。

あ、あそこは「リビング」なんですか??
ドラムの練習はスティックを持ってやるだけではなく、普段から素晴らしい音楽を聴くことこそ大事だと思います。そうするといろんなフィルインが頭に浮かぶようになるのではないでしょうか。期待しています。
2018/07/25 8:29 AM, from やまち
さなえさま

はじめ、どなたかわかりませんでしたが「セミナーに参加」「本番にも出演」でAさんだと判明しました。あってますよね??笑

本番では、お金を払って足を運んでくださったお客様に少しでも喜んでいただけるようなパフォーマンスを見せていただければと思います。お客様からすれば、さなえさんは出演者、つまりプロなんです。

歌を歌う人はまさに体が楽器ですよね。体調を整えて本番当日ぼくらを驚かせてください!
2018/07/25 8:35 AM, from やまち
楽しいセミナーでした!今年は毎回行けて嬉しかったー!背筋も伸びる思いです。
最後のセミナーでは先生方にちょこっと演奏もしてもらえて、もー、たまりませんね。あんな風に歌えたらどれほど気持ちが良いでしょうか。精進します。
やまももフェスタも、素晴らしかったですね!
うたたねこちゃんが、本当に素敵で本番が楽しみでなりません!たえといしかわの安定の歌声も楽しみです。なんていうか、お父さんとお母さんのような雰囲気でしたね( *´艸`)ふふふ
南佳孝さんの演奏、楽しかったー!(°∀°)がっつりフルライブでしたよね&#9825;また、この時とばかりに渡辺庸介さんがピリッと格好いいったら。ますますTMF本番楽しみです!
TMF、全国から(笑)友達誘って行きまーす!
2018/07/30 11:40 AM, from ぴぃ
ぴぃさま

いつも気持ちの入ったコメントうれぴぃです。

しかし、鱧人がこうしてTMFに関わってるというのはやっぱりぴぃさんの思いが天に通じた部分もあるでしょうね。こういう表現は好きではないのですが、そう思わざるを得ないですよ。セミナーまでやってくださってるんですから。

徳島ミュージシャンズもそれぞれ魅力的ですね。心配しなくてもこうして新たな才能に出会えるんですね。

>TMF、全国から(笑)友達誘って行きまーす!←ここ重要ですよ!!笑
2018/07/30 12:43 PM, from やまち
やまちさん今回もお疲れ様です
毎回楽しませていただきありがとうございます
住友ファミリーがどんどん増えていますね
TMFで新旧のファミリーに出逢えるのを楽しみ
にしています
猛暑ではありますが体調に気をつけてTMF乗り切ってください
2018/08/04 6:41 PM, from みよっち
みよっちさま

いつも温かいお言葉温かいお言葉ありがとうございます。

今回もTMFに来ていただけるとのこと、感謝申し上げます。今年は電気楽器奏者をあえてお呼びしておりません。美しい「生音」とリズムの妙、歌声の楽しさを満喫していただけるものと確信いたしております。どうぞご期待ください!
2018/08/05 8:06 AM, from やまち
セミナーと、やまももと、TMFと、この夏もお世話になりました&#8252;&#65039;
もはや帰省のような感じで徳島に来ていますが、毎回来なかったら絶対後悔してると思うのです&#8252;&#65039;
今日も本当に楽しいステージで、素敵な時間を過ごさせていただきました&#8252;&#65039;
ありがとうございました〜
2018/08/19 7:43 PM, from さぁ
さぁさま

このたびも遠方より足を運んでくださり感謝申し上げます。

おっしゃるようにほんとうに楽しいTMFでしたね。徳島でしか体験できない鱧人をはじめ、徳島ミュージシャンズも良かったと思います。

TMFのフィロソフィーのようなものがスタッフにも、そして徳島の音楽ファンにも浸透してきたのがわかります。

次はいつ再会できますでしょうか。農村舞台は11/3(土)です。
2018/08/20 1:20 PM, from やまち










09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM