<< 速報!今年のTMF出演者ほぼ発表 | main |

TMFセミナー2&3回目+徳島県表彰受賞

 

ポスターやフライヤーやチラシやビラがまだできとらんというのでとりあえず徳島新聞に載ったこれを。

チケットはもうお買い求めいただきましたでしょうか。

 

あわぎんホール事務局及び同ネット会員(088-622-8121)またはエフエム徳島窓口、 HP(088-656-2111)でご購入できます。

 

 

出演者を列記しておきますね。

 

TMF Greatest Band

 

住友紀人(Sax EWI Kbd)

鱧人(はもじん。ソロヴォーカリスト3人すなわち矢幅歩KOTETSU伊藤大輔とジャズ・ヴォイスパーカッショニスト北村嘉一郎という男性4人によるアカペラ・コーラスユニット)

鳥越啓介(Bs)

渡辺庸介(Perc)

新澤健一郎(Pf)

坂上領(Fl)

 

そして、オーディションに合格した徳島ミュージシャンズとして

 

うたたねこ(アコギ弾き語りの高3女子)

たえといしかわ(男女ツインリードヴォーカルデュオ)

山口幸祐(中学生ドラマー)

 

他に4名前後の徳島在住ヴォーカリストの参加が決まっております。

 

 

さて、誰でも無料で受講できるTMFセミナーの第2回目が挙行され申したぞなもしかして。

今回も声の鍛錬いわゆるヴォイストレーニングに特化。

 

講師のお二人がすごい。

「世界最高のメソッド」を謳う国内ヴォイストレーニングの第一人者たる安倉さやか氏と、TMFホンバンにも出演する鱧人のメンバーKOTETSU氏のご両人をお迎えし開催されました。

 

お二人揃ってのゼイタクなグループレッスン。

 

TMFに出演する徳島ミュージシャンには個別指導も行われました。

 

画期的なレッスンを受けて放心状態でピースをする阿波っ子の面々。

 

 

経てからにして、第3回目。

今回も大好評の安倉先生と、鱧人から伊藤大輔氏、加えてTMFにも出演する新生パーカッショニストの渡辺庸介氏にご指導いただきました。

 

おかげさまで定員キッチリゆえお断りさせていただいた方も。阿波弁で言うところの「まけまけいっぱい」の状況であります。

 

相変わらず目からウロコの安倉レッスン。楽しくてわかりやすい声のお医者さま

 

転じて、伊藤大輔センセイは

 

ゲームを取り入れての刺激的なワークショップ。

 

渡辺庸介氏の講座も4名の受講者でまけまけいっぱい。

 

毎回ヴォイトレに足を運んでくるTMF卒業生の福富弥生くん。

 

 

さて、次回にして本年度最後のセミナーは7月15日(日)に今回同様、藍住のユニスタイルとくしま北にて14時から挙行されます。

 

講師は鱧人からKOTETSU伊藤大輔の両氏とパーカッションの渡辺庸介氏。もちろんスミトモのなんでも相談もございます。

定員になり次第、受付を締め切らせていただきますのでどうぞお早めに参加のご予約をなさいますように。

 

ご予約及び会場や時間などお問い合わせはあわぎんホール088-622-8121またはエフエム徳島088-656-2111までお気軽にどうぞ。

 

 

経てから、翌16日(月、海の日)には毎年恒例の小松島市やまももフェスタに参加させていただきます。

午前も早ようからミリカホールにて開催しておりますが、スミトモ一派の出番はおおむね17時以降になりそうであります。

そして無料です。座席は入れ替え自由なので気楽にお越しください。

 

特別ゲストとして「モンロー・ウォーク」「スローなブギにしてくれ(I want you)」などの大ヒットで知られる南佳孝を迎えます。

バックを渡辺庸介とスミトモがあいつとめる予定であります。

 

他に今回のTMF出演予定の徳島ミュージシャンたちが花を添えてくれる可能性が極めて高いので、TMFの前哨戦としてこちらもご注目ください。

 

 

それからどうしたの!

こういうことになり申した。

 

大したものである!

 

表彰式には、、

多忙で出席できぬスミトモに代わってワタクシが代理で行ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、7月16日はミリカホールで、8月19日はあわぎんホールでお会いしましょう。

 

| 講演 | 17:17 | comments(8) | - | - |
Comment
アップ待ってました!このブログが一番プライベート写真が見れますな!
表彰式写真、こちらが送ったやつと別カットのものじゃないですかー!
2018/06/13 5:53 PM, from うのち
うのちさま

>このブログが一番プライベート写真が見れますな!

それはおっしゃる通りかと存じます。これでも配慮しております。

>表彰式写真、こちらが送ったやつと別カットのものじゃないですかー!

それはご了承願います。あんまり私が露出しまくってもイカンしね。

本番までよろしくお願いいたします!

2018/06/13 7:58 PM, from やまち
前回のセミナーお世話になりました!
次回も宜しくお願いします&#10024;
2018/06/14 8:57 PM, from Kokona
Kokonaさま

私の記憶が確かならば(「料理の鉄人」)拙ブログ最年少のコメントだと思います。こんなアダルトな世界へようこそいらっしゃいました。

セミナーでは久しぶりにドラムを聞かせてもらいましたが、女の子らしい(特に左手の力加減)演奏ぶりでとても良かったです。ソロを叩くのは技術以上に気合が必要なのでちょっと恥ずかしかったのかなと思いました。

やまももフェスタ楽しみにしています。そして来年度の TMF出場も!
2018/06/15 8:35 AM, from やまち
住友さんおめでとうございます
やまちさんも決まっていますね
出演される方やスタッフさんの意気込みか
感じられ増々本番楽しみにしています
2018/06/17 1:55 PM, from みよっち
みよっちさま

いつもご支援ありがとうございます!
TMFの前売券も早々にご購入くださりありがとうございます。
今年は鱧人という得難いヴォーカルユニットを中心にほとんど生音での演奏になります。あえてネタバレはしませんが、ユーモラスな魅力もたっぷりかと思います。そして全員が初出場の徳島ミュージシャンたちも素晴らしいです。
ご期待ください!
2018/06/17 5:23 PM, from やまち
今回のセミナー、時間の都合で伊藤先生のWSのみ参加させていただきましたが、すごく楽しかったです。安倉先生もまたぜひお会いしたいです。

伊藤さんは以前、高松のイベントで、ソロでループマシーン使って色々声を重ねていくというのをされてるのを見たことがあって。その時に「この人みたいに歌えたら私なら世界のあちこち歌いに行くのにから」て思っていましたが、なんと徳島に歌いにきてくれるとのこと^_^
即興の時にはあの時みたソロパフォーマンスの重なっていくパートの一部に皆でなれたように感じました^_^これを真似をして、と繰り出されるフレーズひとつひとつのかっこいいこと!
本番では声、ドラム、パーカッション、のリズムセッションもあると住友さんがおっしゃってて、やはりプロデュース力も尊敬しています。


やまちさんも授賞式のときのオーラが素敵ですね。やまちさん自身が住友さんが受賞されたことを喜んでいることが伝わってきました^ ^
おめでとうございます!
2018/06/21 8:55 PM, from まき
まきさま

いつもステキなコメントありがとうございます。

おっしゃるように今回のTMFはヴォイパのスペシャリスト、パーカッショニスト、徳島の中学生ドラマーなどリズムの面白さをスミトモが渾身のアレンジを施してくれると思います。ボクも楽しみです。

授賞式はで知事、市長など臨席の大規模なもので想定外でしたが、友人の栄誉を共有できいい経験でした。

またセミナーやイベントでお会いしましょう!
2018/06/22 8:14 AM, from やまち










06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM