<< Tokushima Musicians' Fes.2017完全版  | main | 母校富中で講演とか徳島邦楽集団公演とか、秋から冬へのスミトモいろいろ。 >>

Humanoise Project 2017@西納体育館

 

2012年から始まったHumanoise Project

 

ここで過去の出演者をふり返ってみましょう(スミトモは割愛いたします)。

 

2012年9月 高瀬麻里子、中丸達也、いちむじん

2013年11月 高瀬麻里子、西山HANK史翁、エバラ健太、金森佳朗、崎山弥生、山口とも

2014年8月台風により中止)高瀬麻里子、野沢香苗、エバラ健太、渡辺具義、古垣未来、山口とも

2015年11月 高瀬麻里子、野沢香苗、エバラ健太、山口とも

2016年10月 矢幅歩、中山由依、コモブチキイチロウ、佐藤芳明、山口とも

 

3年目には台風に泣かされたスミトモ一座でしたが、今回も公演の2日前には台風接近に伴い「会場変更の令」が発布されました。

そりゃ、正規の会場である八面神社農村舞台は素晴らしさは言うまでもありません。

 

しかし、今回の会場となった西納体育館は、現在は廃校となった旧西納小学校のウッディな質感の体育館だけあって実に「ヒューマノイズ的」。結果All Right。

開場時間の正午頃がいちばんの暴風雨のピークでしたが、それでも150名ほどのお客さまが足を運んでくださいました。

 

上着の雨滴をぬぐいつつ入場料の千円を支払っておられるお客さま。

そんな光景を目にした出演者たちは思わず背筋を伸ばし、あらためて全力での演奏を誓ったのでありました。

 

それでは今年の出演者のご紹介。

ミスター「継続は力なり」、住友紀人(Sax、EWI、Kbd)

 

まだまだいましたスミトモの隠し球、Chi Ja(Vo)

 

「お京」に続き新曲「まち」も感涙モノ。徳島から参加の井ノ上陽水(あきみ Vo、G)

 

山間の村にディスコのグルーブ、コモブチキイチロウ(B)

 

秋の那賀町にこのヒトあり、山口とも(Perc、Dr)

 

父も祖父も徳島とは縁があるとのこと。

 

今回も複数の小学校や教育機関に招かれて連日大忙しだったようです。

 

体育館の窓に映ってました。

 

舞台ソデ愛好者

 

やはり「人事のスミトモ」。新人さんの起用も文句なし。

 

「三陸漁鮮」健在なり

 

TMFTokushima Musicians' Fes.)がスミトモのオモテの顔ならば、さしずめこのHumanoise Projectはスミトモの素の部分が露呈するウラの顔と言えるでしょう。

 

陽と陰。どちらもスミトモらしいイベントです。皆様方のお力添えをいただきながら、まだまだ続いていくことでしょう。

 

 

 

それからどしたの!

 

 

今年の徳島でのスミトモの活動は12月3日(日)の昼夜ダブルヘッダーを残すのみとなりました。

 

まず昼は川内町の大塚ヴェガホールで開催される「徳島邦楽集団 第17回演奏会」に特別出演させていただきます。

 

スミトモが選曲しアレンジを施しました主としてジャズの曲を邦楽の皆様と共演いたします。

13時開場、13時30分開演 前売券500円、当日券700円、高校生以下無料です。

お問い合わせは、徳島邦楽集団0886452048(中村)、09045065984(成川)

これは10月のお稽古風景です。

 

経てから、夜は19時から八万町の「ギャラリー花杏豆」で開催される「アコースティック・フレンズ in 花杏豆」に出演します。

 

ここ数年来、小松島のやまももフェスタなどでお世話になっている中山俊雄県議ご夫妻のデュオ(momo)に客演させていただくのですが、他に2組ほど出演されるようです。入場無料とのことですので(飲食代のみ必要)どうぞお気軽にお越しください。

 

 

それでは、ここからはHumanoiseあれこれ。

徳島新聞にも掲載されました。

 

本文に「チジャ」の名前が2度も載っているのに、なぜかわざわざ当人(だけ)が写っていない写真が掲載されております(笑)

 

館内アナウンスをつとめる主催者である丹生谷清流座の湯浅氏と、今やスミトモの分身とも言える音響の多田氏。

 

今年からはHumanoise Projectタオルも販売(笑)

 

会場の隅っこに異彩を放つ空間。ともともグッズ販売コーナー(笑)

 

リハは楽しいぞなもしかして その1

 

リハは楽しいぞなもしかして その2

 

昨年からは西納体育館隣接のお座敷にて慰労会を催してくださるようになりました。

このあと徳島市内まで運転せなアカンわしらはノンアル大量摂取で腹パンパンになった だス!(風 大左衛門とニャンコ先生に捧ぐ

 

では、12月3日にお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

| ライヴ | 22:52 | comments(6) | - | - |
Comment

Humanoise Project
住友さん〜☆やまちさん〜☆
出演者の皆さま〜☆

悪天候の中!こんな時!の心に残る
素晴らしいコンサートだったとお聞きました。

やまちさんのブログ拝見させて頂き、
楽しませて頂きました♪v(*'-^*)^☆
ありがとうございます。

21号の台風で自宅9ヶ所雨漏り(^^;
29日22号は!行けるかなぁって思っていましたが、出掛け早々2ヶ所その後!
漏るわ&#8252;漏るわ&#8252;7ヶ所(/_;)/~~
行けなくて本当に残念でした(^^;

前日には、皆さま遠路はるばるありがとうございました
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


2017/11/03 6:41 PM, from ビッケ
ビッケことフシギ系ピアニストさま

もうどエラい暴風雨でしたからねぇ。家屋への浸水はコワイです。経験あるので、よくわかります。

今回は、前日のHumanoise Partyがなかったのですが、いつもながらのおもてなし、ありがとうございました。

公演当日の朝の朝食に、例年通り熱々のコーヒーが欲しかったところですが、若奥様のダイナミックな肢体に免じて良しとしましょう(笑)
2017/11/03 9:31 PM, from やまち
3年前に中止になった時に、一度仕込に来ていましたので、雨天会場になっても
何の問題もないと思ってました。

むしろ、一度はこちらでもコンサートができるといいのにな、と
考えていたくらいです。なので台風による会場変更も「喜んで!」というところでした。

総木質の体育館でも程よい響きを保っている理由を、氏子総代M氏より伺って、
Humanoiseをここでやることを予見していたのかな、などと思ってしまいました。
その上、八面神社農村舞台の改修工事もあることだし、一回休みで綺麗になった舞台で
改めてやるのもいいなぁ、なんて話を聞くと、余計にそう感じます。

全てが予定調和で進んだようで、今回の台風も、神の配剤かと思うばかりです。

その上、実行委員長Y氏の、会場中程までの木製ベンチ椅子へのこだわり!
そりゃ、音も雰囲気も抜群なはずです。


改めてブログで振り返るに、今更ですが、やまちさん、写真撮るの上手ですねぇ。
冒頭のパンフレットの写真と次の体育館の写真、雰囲気がよく似ていることに驚きました。
演奏陣は勿論のこと、皆さまの想いも写真から読み取ることができます。

「神の廃材」山口ともさんコーナーの謎の鳥の写真に脱帽です。

早や来年の話も聞こえてきております。
神様も、今度は綺麗になった楽屋とお手洗いの御披露目をなさりたいでしょう。
今から楽しみにしております。
2017/11/05 10:50 AM, from おんただ
おんたださま

まずはお疲れ様でした。そして、写真を褒めてくださりありがとうございます。

会場変更の可能性が濃厚になった頃、いち早く「西納体育館もええよ」と発信されたのはよかったですね。おんたださんが言うと説得力ありますから。

ここだけの話、3年目ごとに台風の来襲があるので、2020年が心配です(笑)

その前に来年は新装八面で!!
2017/11/05 1:17 PM, from やまち
遅くなりました(^-^;
三年前のとんぼ返りの記憶が…という中、今回は無事に開催されてホントに良かったですね!
体育館もホントに素敵で、外の荒天を忘れて聞き惚れていました!
あんな曲やこんな曲、あの時あの場所にいたからこその感動をありがとうございました!
自然の中でのHumanoise、雨でも近くにあれだけ素敵な場所があることに感謝でした。
でも、やっぱり来年は晴れたら良いですね〜
2017/11/16 2:07 AM, from さぁ
さぁさま

いつみありがとうございます。徳島で開催されるイベントに毎回遠路はるばる駆けつけてくださるさぁさまには、なんとお礼を申し上げてよいやら。

決して「わざわざ来ました」感などおくびにも出さず、いつも柔和な表情で穏やかにしておられるところに感服いたします。

御コメント拝読しましたが、すべておっしゃる通りです。今後もさぁさまのような方に満足していただけるようなイベントを開催して参る所存です。またご意見などお寄せください。ありがとうございました。
2017/11/16 8:33 AM, from やまち










03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM