<< Tokushima Musicians' Fes.セミナー始動+小松島南中校歌披露 | main | Tokushima Musicians' Fes.2017完全版  >>

やまももフェスタ2017&TMFセミナー完結

 

今年の住友紀人プロデュースTokushima Musicians' Fes(以下TMF)は9月3日(日)にあわぎんホールで開催いたします。

13:30開場 14:00開演(終演予定17:00)全席自由席です。

 

直接、あわぎんホール(088-622-8121)かエフエム徳島(088-656-2111)の各窓口にて購入していただくか、あわぎんホールで検索していただきますとインターネット購入ができます。

 

今回、オーディションにより選出された「徳島ミュージシャンズ」は以下の4組。

THE春夏秋冬(2年ぶり2度目)

とこまる(初) 床櫻なつ美(2年ぶり2度目)と丸山純奈(2年連続2度目)のデュオ

NANAKO(初) 昨年、S-tyleのギタリストとして出場

中原綾香(初)

 

そして、今回のTMF Greatest Bandの面々は、、

住友紀人(Sax,EWI)、Asu(Vo)、Minako "mooki"Obata(Vo)、西山HANK史翁(Gt)SOKUSAI(Bs)、平陸(Dr)、フィリップ・ウー(Key)、エリック宮城(Tp)、佐野聡(Tb)という極めて不敵な布陣と相成りました。

 

徳島の若いミュージシャンたちが「ホンモノの音」に包まれる甘美な時空間をどうぞお楽しみください。

 

9月1日(金)には四国放送「ゴジカル!」の生出演も決まっております。

 

 

というわけで7月17日(月祝)、スミトモの地元小松島市ミリカホールで行わてた「やまももフェスタ2017 小松島港まつり音楽祭」に今年も出演させていただきました。

中山俊雄県議や宮城弘明氏などのご尽力で年々盛り上がっておりますね。

 

パンフレットもていねいに作ってくださってありがたいことです。

 

お昼前から、小松島市の多くの学校の合唱部や吹奏楽部、一般のさまざまなサークルなどが次々と登壇していきますがそんな中、、

S-tyleも元気な演奏を披露。

 

ここからは住友紀人recommends "The TAIKO-BANG"のコーナー

まずは住友組初参加の中原綾香が伸びのある歌声を聞かせてくれました。

 

そして小さな大物二人組とこまる

見るたびごとに進化しているという、とこまるの法則

 

そしてNANAKOがS-tyleでの出番を終えてもう一度登場

力みのないロックテイストが素晴らしいですね。

 

徳島勢のトリは昨年の TMFで徳島音楽界をザワつかせた男、井ノ上陽水(あきみ)

すでにして名曲「お京」

 

経てから、、

今回のために東京から呼び寄せた3名とスミトモの共演です。

 

MC担当でもあります住友紀人

 

住友組の男性ヴォーカルといえばこの人、矢幅歩

 

哀愁と色気のアコーディオン、佐藤芳明

 

知らない人には解説不可能、世界的ヴォイスパーカッションの北村嘉一郎

 

ドラムもベースもギターもいないけど、いや、いないからこそのなんともスリリングにしてユニークなパフォーマンス。文句ない。

 

経てからにして、TMFプロジェクトの目玉、無料のセミナーも残すところあと2回。

まずは7月2日(日)

 

大人気mookiのヴォイストレーニング

 

TMFのセンパイ、中山由依や福富弥生、 Caoriの姿も。

 

西山HANK史翁によるギタークリニック

 

石井裕二によるベースクリニック

 

そして今年度最終のセミナー

7月30日(日)

 

mooki教室は多彩な生徒さんたちで今回も2部制

 

2度目のギター講師を務めた古賀和憲

 

今回のベース講師は堀内Johnhori正隆

 

そして平陸による2度目のドラムクリニックもなごやかに。

 

 

9月3日(日)にあわぎんホールでお会いしましょう。見かけたら声をかけてくださいね。

 

 

では久々のおまけ写真のコーナーでお別れします。

きみたち楽しそうだね。ボクも楽しいよ。

 

椎名林檎と共演したと語る佐藤氏の発言に椎名ファンの中原ビビる

 

S-tyleグッズ作りました。作っただけだとアレなんで売ってます。だから買ってください(笑)

 

住「おまえ、オレのポテチ食べたよな」

山「ほんなん食べとらんわ」

 

| ライヴ | 11:02 | comments(12) | - | - |
Comment
ありがとうございます!!
本番は何卒よろしくお願いします!
2017/08/02 5:46 PM, from 丸山純奈
丸山純奈さま

コメントありがとう。「何卒」って(笑)
さすがは中2にしてすでに大物の貫禄。

床櫻さんとのデュオをやるという話を初めて耳にした時から期待していましたが(よくやってくれたとお伝えしたはずです)、その期待を上回る進化ぶりに驚いています。

時代に媚びない選曲、音楽や歌うことへの素直な感情が素晴らしいです。何より、二人の声がいい。それぞれに。

当日はあの2曲ですか。スミトモが渾身のアレンジを施してくれると思います。本当に楽しみです!
2017/08/03 8:38 AM, from やまち
住友さんのアレンジが楽しみです!
まだまだ進化できるように私も祈っています!
本番まで何卒よろしくお願いします(笑
2017/08/03 9:08 AM, from まるまま
やっとセミナーに参加できて嬉しかったです!
もう内心ドキドキでしたが、久しぶりにボイストレーニングをおさらいできて、この感覚忘れてたなぁということと、プロになって高みを目指す段になっても、基本に立ち返りながらやっていくものなんだなぁと改めて実感しました。

これまでのTMFで見てきた子たちが、今年も新たにTMFに出るということでやまももフェスタに出て、進化して行ってるのを感じました。
いやーもー、とこまるちゃんたちの歌声が素適なことといったらもー。セミナーでご一緒できて、ちゃっかり出演する時の曲も聴けて、耳得でした(°∀°)&#9825;
なつみちゃんを初めて見たのは小学3年生の時だったので、なんかもうね、おばちゃんは感慨深いです(笑)
というわけで、今年のTMFも見にいくので、何卒よろしくお願いします?笑笑
2017/08/03 10:09 AM, from ぴぃ
毎回思うのですが若い方が活躍されている姿を見ていると心から応援したくなります
住友さんのパワーをいただきたく、今年も観覧
させてください
楽しみにしております どうか台風が来ませんように祈っています
2017/08/03 9:26 PM, from みよっち
まるままさま

「ま」の占める割合2/3。

あのふたりのバランス、違った声質のフュージョン感、流行に関係ない選曲、毎秒ごとに成長してる感、などなど。住友も腕の見せ所だと思います!

「何卒」よろしくお願いします。
2017/08/05 9:31 AM, from やまち
ぴぃさま

早めのコメントありがとうございます。
そうでした、あなたは合唱などされてるんですよね。しかもヴォーカリストには精通されておられるし。あ、ここは(笑)か。

とこまる、当分話題をさらいますね。9/1金のゴジカル!もと困るの生出演です。その後、エフエム徳島、エフエム眉山と回る予定なのでお会いできますね!とこまるは深夜(でもないか)出演ムリかな。
2017/08/05 9:36 AM, from やまち
みよっちさま

毎度ありがとうございます!

いやご指摘通り「住友幼児音楽教室」みたいになってきております!

どうぞお楽しみに。会場でお会いしましょう!
2017/08/05 9:38 AM, from やまち
毎回楽しいブログありがとうございます!
出演者の素の顔が一番見られるのは実はやまちさんのブログですね。
しかし、ポテチって(笑)
2017/08/06 10:05 AM, from うのち
うのちさま

いやいや、こちらこそ毎回率直で楽しいコメントくださりうれしいです。

>出演者の素の顔が一番見られるのは実はやまちさんのブログですね。
こう言っていただくとありがたいです。最近は若い、と言うか若すぎる女子が多いのでこれでも気をつけているのです。例えばヴォイストレーニングの発声練習では、お見せしたい写真いくつかあるんですけど、公開したら女子からは一生口聞いてもらえないでしょう。

最後の。世代的に「仮面ライダースナック」にしようかと思ったんですが、語呂がいいのいで「ポテチ」にいたしました。
2017/08/06 4:59 PM, from やまち
TMFセミナー、全回参加させていただきました^ ^本当にありがとうございました。単発ではなく長いスパンでボーカル講座をしてくださったこと迷いがちな声のトレーニングに寄り添ってくださるような、これからもトレーニングは続くのだと実感した内容でした。やまちさん、お声かけくださってありがとうございました。
住友さんの音楽理論講座も、知識、というのではなくて、曲を作る場合を常に念頭に置いてて、実践的でした。時々弾いてくださるピアノにも聴き入ってました^ ^
様々な先生方が出されてるあのアルバムのあの曲の音は?などと、個人的に尋ねることができたのもとっても嬉しかったです。
子供たちがたくさん通う教室で講座を実施してくださったこともすごく大きな意味がありますね!
ありがとうございました^ ^
2017/08/27 1:31 PM, from まき
まきさま

いつもながらステキなコメントをありがとうございます。

ボクのほうこそ、まきさんの歌声を聴く機会にお恵まれましたよ。

住友は教えるの上手いですよね。ボクは何度聞いても理解できないことばかりですが。あの藍住の教室は真新しく清潔でいいですね。クルマを使えば特別不便でもありませんし。来年以降も使わせていただければと思います。

そんなことを言いつつ、ホンバンまであと7日。1(金)のゴジカル!お見逃しなく!
2017/08/27 5:24 PM, from やまち










11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM