<< Humanoise Project (& Humanoise Party) 2016 | main | 住友紀人も参加!Nathan East @ ビルボードライヴ東京 >>

坂上.植松.エバラ@徳島with由依.弥生2016

 

国内外のメディアやプレスが「隠れトランプ」「表向きクリントン(やまち作)」の存在に気づかなかった(あるいは気づかぬフリをした)にもかかわらず、いまだにそれらを盲信して「○○新聞が」とか「アメリカのテレビでは」なんて言ってる人たちを見聞きするたびに「人の振りして我が振り直せ」とココロ静かにつぶやいております晩秋。

 

政治の話ではなくて。

 

「声なき声」に気がつく、勘のいい自分でありたいな、と。どんな場面でも。

 

 

さて今年も、以前にスミトモが徳島に連れてきたミュージシャンが、スミトモに連れられずに徳島に来てくれました。ありがたいことです。

 

 

まずは9月4日(日)坂上領@寅家

「フルート独奏会ひとり旅」ツアーでの来徳でした。

 

文字通りたったひとり、フルート1本で聞かせるその力量たるや。

 

その生い立ちやフルート歴を交えながらのゼイタクな時間でした。

 

 

経てから。。

 

9月26日(月)植松陽介@Funky Chicken

「秋の侵食2016」と銘打って2年連続のFCライヴ。

 

初めて徳島に来た昨年だけで4回来県。今年も来てくれました。

 

左から海老原諒(Ds)瀧元風喜(Bs)植松陽介(Vo,Kbd)井上”KB”幸法(Gt)北川淳人(Kbd,Bs)

 

例の曲の「彼女役」はいつもの中山由依。

 

気のおけないバンド仲間と、肩の力を抜いて徳島を楽しんでくれた植松氏でした。

 

 

経てからにして。。

 

徳島在住のいわゆるスミトモチルドレン

 

9月29日(木)福富弥生@小松島ミリカホール

前売り券500円、当日券700円

 

安いといえば安いかもしれませんが、この2人だけを見るために320席がほぼ埋まってることに恐れ入りました。

 

ですから、もう押しも押されもせぬプロなのですね。

 

ライトでクールな坂部まり(Perc)

 

コテコテの阿波弁もおなじみとなってきましたね。ホンニンは気づいてないかも。

 

 

それからどうしたの!

 

11月12日(土)エバラ健太&中山由依@寅家

これで2度目の「In My Room」シリーズ。

 

スミトモ作曲、エバラ歌唱の「進め!すだちくん」

 

歌って弾けてかなり踊れるSSW

 

それでも、客席から感嘆の声が漏れるのはこれ。

 

阿波踊り(女踊り)の名手たる凜とした美しさよ。

 

ありゃ、ナカヤマの歌ってる写真がないぞ!

 

 

それからどした!

 

今年もたくさんの方々に仲良くしていただき、助けていただきました。

 

ありがとうございます。

 

 

ニンゲンて「いいほう」と「悪いほう」の顔を持ってますよね。

 

100対0なんて人はいませんて。

 

スミトモといると「いいほう」の自分でいられる気がします。

 

これを「スミトモ環境」とでも名付けましょうか。

ですから、あなたもぜひ。

 

 

 

 

 

 

 

 

| ライヴ | 18:28 | comments(10) | - | - |
Comment
やまちさん。
ブログ、感激いたしました。
みなさんのライブ盛りだくさんで
楽しすぎる。。。

スミトモチルドレンていう響き
素敵すぎますね(;_;)
きゃー(;_;)
去年のミリカホールでのやまももコンサートがこのライブに繋がっています。
なんて素敵な事でしょう。

やまちさんに今回ライブにお越しいただいたこと、
それだけでも大変ありがたかったのですが、
撮影スタッフとしてもご協力いただき
素晴らしいブログをアップしてくださって心から感謝申し上げます!

今回初の単独でミリカホールさんに
お呼びいただいただいた上に、
かなりのお客様にご来場いただけたこと
ほんまにありがたすぎます(;_;)

カホンのまりさんにうっとりしつつ、
本人はガチガチの場面も多々ありました!
が、これから更に自分らしさを追求し、
パワーのある歌を歌い続けられるよう
頑張ります!

阿波弁全開で!(´▽`)

ということで、
これからも頼りにしてます、やまちさん
(*´ω`*)

来年の単独ライブもまたよろしくお願いいたします!


2016/11/16 8:10 PM, from 福富弥生
やまちさん信者として共感です。
サイレントマジョリティを主流にすべく共に汗をかかせて頂きます。
全ては徳島の音楽のために…(めんどくさくてすみません)
鳥取の地から…
2016/11/16 11:09 PM, from ヒュマノイズ雑用担当
福富弥生さま

早速にコメントありがとうございます。

まずはひと言。。
「カホンだけちゃうし!カホンを含めたパーカッションちゃうんえ!当日もカホン、カホン言うてからに!」

というわけで、阿波弁コテコテでお送りいたしました。

投稿、喜んでいただけて肩の凝りが一気に解消されるようです。おちゃらけて書いてるように見えて、実はなかなかに推敲してますもんで。

来年早々のシビックセンターも期待いたしております。お身体に気をつけて(ここ真剣)。
2016/11/17 8:42 AM, from やまち
ヒュマノイズ雑用担当さま

遠方よりコメントお送りくださりありがとうございます。「やまちさん信者」とは恐れ多い。恐縮至極に存じます。

一度ならず書いたこともあろうかと思いますが、個人的には「徳島の音楽のため」ということは毛頭考えておりません。「結果として」そんなことになれば、まぁいいのでしょうか。
2016/11/17 8:46 AM, from やまち
楽しいブログありがとうございます
坂上さんのフルートライブ懐かしく思い出しました 今後も頑張っていただきたいですね
みなさんからパワーを頂いて、また、ツボ押しで
お返しできるようにしたいです
2016/11/21 6:59 PM, from みよっち
みよっちさま

いつもありがとうございます。
坂上領くんのライヴ、お誘いして良かったです。ツボ押しと言えば、領くんの腕のツボも押してましたね(笑)

今後ともみよっちさまに喜んでいただけそうなイベントをご紹介させていただきますので、よろしくお願いいたします。
2016/11/22 8:43 AM, from やまち
やまちさま
お世話になっております。
素敵なブログ、今回もありがとうございます!

徳島で出会った素敵なミュージシャン達が、徳島でライブをしてるこの感じ!たまりませんね〜。

かけがえのないものを感じております。

やっぱりね
まちがいないな
ちこくだ!いそげ!
2016/11/24 5:50 PM, from エバラ健太
エバラ健太さま

お忙しいところ、わざわざコメントをくださりありがとうございます。

徳島出身以外のミュージシャンの中ではダントツに登場回数が多いであろう健太さまですが、それでも毎回新鮮な気持ちでご紹介させていただいております。

スミトモが蒔いた種がこうして徳島のあちこちで芽を出している様子ってたまりません。今回はムリでしたが相方のたっぺぇ氏もよく徳島に来てくれていますので、いずれご紹介したいと思っています。
2016/11/24 6:37 PM, from やまち
もはや懐かしい(笑)
もうフルート独奏会から3ヶ月たったんですねぇ。
実はフルートのソロなんて初めてだったので、もともとあまりインストに興味のない私、大丈夫だろうかと心配しながら行ったのですが、なーんも心配ありませんでしたね。
楽しくてあっという間!思いがけず、坂上領くんの歴史?経歴?を知ることにもなり(笑)盛りだくさんでした。
心配するより飛び込むのが1番ですねー(*≧∪≦)&#160;
2016/12/06 4:47 PM, from ぴぃ
ぴぃさま

今年の秋はスミトモ人脈の来県が続いて楽しかったですが、その先陣を切ったのが坂上領くんでした。確かにインスト、しかもゲストなし、との方針を示されていたので、一抹の不安もありつつも逆に坂上氏のその「自信」ぶりを信じました。ぴぃさんをお誘いしてよかったです。

今年もいろいろとありがとうございました。来年も色んなところでお会いできますように。楽しみにしています。
2016/12/06 5:16 PM, from やまち










06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM