<< Tokushima Musicians' Fes. 2016 ホンバン編 | main | まぜのおか秋音祭2016 & 母校訪問 >>

Tokushima Musicians' Fes. 2016 ホンバン以外の楽しいあれこれ編


TMFホンバンの2日前。7月29日(金)。

宮本美季、柴田敏孝のご両人と四国放送「ゴジカル!」(毎週月〜金の夕方4時53分〜17時53分放送)に生出演しました。


リハーサルで森本真司アナ(左)、鈴江由佳ディレクター(右から2人目)との和気あいあい。


着替えてきましたか

始まりましたか

これはテレビ画面ですか


ご紹介。那賀町も海陽町も天気よさそう(笑)

そのあとナマ演奏

これはスタジオでの撮影


テレビではこんな感じ。字幕スーパー出るけん間違えんように。スミトモもな。。


放映終了。このあとは「news every.」です。


みなさんで記念撮影。

森本アナのとなりから順にフードコーディネーターの田中美和さん、長谷川朋加アナ、お笑いコンビ「セカンド・ストーリー」の櫻井貴恵さん、長谷川加奈さん。


放映時のオープニングショット。わしも出演したということか。

経てからにして..

エフエム徳島「T-Joint」にも生出演。清水宏香アナにお世話になりました。

経てからどうしたの!

エフエムびざん「Sunnyside of the Street」にも生出演。

後列左から番組主催の林郁夫さん、あわぎんホールの宇野”新婚うのち”榮展氏くん、やまち、ぴぃちゃん、橘敦子さん。
前列の御三方、お疲れさまでした。

あ、経てから経てからどーしたの!!←30日(土)のリハじゃ、リハ!

東京など全国各地からミュージシャンがヒコーキで、はたまた早駕篭(はやかご)で徳島入りしてくれました。


久々のスミトモ組参加でおもわず顔もほころぶ板東”ばんばん”真友美


スミトモは音響の多田”おんただ”敬久デスクに陣取る


鶴谷智生はS-tyleのメンバーと談笑しながらリハを見守る


丸山純奈も加わり鶴谷ドラマー大人気である


明日が楽しみです


せっかくなので全員集合


楽屋に潜入した不審人物を問いつめる正義感の強いS-tyleのメンバー(撮影/中山由依


ほどなく身柄を確保。


丸山純奈には遠方はるばる取材が..。S-tyleの面々が驚いているにはワケがありますが、いまはナイショ。


なかよし弦カル4人組

ここからはTMF Projectの楽器セミナーやレコーディングから..










10月30日(日)HumaNoise Projectはお伝えしましたが、10月9日(日)も毎年恒例のまぜのおかキャンプ場イベントがあるみたいです。

ちょっとご予定を空けておいてください。ソンはさせません。

TMFは来年早々にも2017年版が始動するハズです。

オーディション会場で、セミナー会場であなたを待ってます。




 
| - | 12:15 | comments(13) | - | - |
Comment
こうして見ると不審人物もいたり、ほんとに色々ありましたねー!みなさんお疲れさまでした!
また、来年も是非参加してくださいねー!

ってか新婚イジリすぎですよ!笑
2016/08/11 1:30 PM, from うのち
いやぁ〜長いようで、ほんとあっと言う間でしたね〜
やまちさんには、本当にお世話になりました。
又、どこかでご一緒させて下さいね〜(^^)
2016/08/11 2:05 PM, from ET_Caori Masaru
うふふ
番組に来てくださってありがとうございます!
やー、楽しかった!(*≧m≦)
もーお話聞くにつれ、行けないことが悔やまれてなりませんでした(涙)←送り込んだ両親はホクホク顔でしたよ(σ≧∀≦)σ
10月はなんとか皆勤したいと思います!
ところで、レコーディングはやまちさんもなんか歌われた?(°∀°)←
2016/08/11 8:49 PM, from ぴぃ
いやー、こんな写真あったんですね。
前記事のエピソード#1の、まさにその風景です。

エピソード#2
今回感心したこと

ベースの二家本さんは、楽器一本で、エフェクタも何も使わず、
あのえもいわれぬグルーブを生み出していたんです。男前です。

今回アコースティックギターが多かったからという訳ではないでしょうけれど、
エバラくんのエレキギターを、初めて聴かせていただきました。
新境地ともいえる、いい演奏でした。わたしなんぞが言える立場ではないのですが。

そうそう、S-tyleさんの、王道ともいえるアメリカンロックにも感心しました。
ちょうどわたしくらいの世代、80年代まっただ中には堪らない感じでした。
マーシャルのギターアンプ指定も頷けます。
なによりここなちゃんのドラムのスケール感が大きくなっていたのにも感心しました。
これはクリニックの成果もあるのでしょうね。
2016/08/12 12:33 AM, from おんただ
本当に素晴らしい経験をさせていただき、ありがとうございました&#10024;
偉大なミュージシャンの方々と同じ時間を沢山共有させていただいた事が、これからのS-tyleの大きな財産になると思います&#10071;

おんたださんのコメントには、涙がでるほど、ありがたいお言葉で本当に恐縮いたします&#128518;

まだまだもっともっと向上できるように頑張ります(*^^*)
2016/08/12 12:50 AM, from S-tyle
うのちさま

なにはともあれ不審人物が捕獲されてよかったですね。3名のグループだったとは。。

一度出ると、また出たくなるみたいですよ。やはりゴージャスだから。すぐそばに一流ミュージシャンがいて手取り足取り教えてくれtり、自然な音楽談義ができたりするんですから。それとやはりスミトモのアレンジ力ですかね。これは間違いない。

ボクも新婚当初の気持ちを忘れず生きて行こうと思います。またよろしくお願いいたします。
2016/08/12 11:53 AM, from やまち
あらためましてお疲れさまでした。ボクも楽しかったのです(ヨシナガ調)。

ボクは何もしていないのです。みなさまに楽しませていただいたのです。まぁ、かおりさんの写真撮らせたら世界一であることは自負してるのであります。

また次回もオーディションやセミナーでお会いしましょう!
2016/08/12 11:56 AM, from やまち
すみません。↑ 上のコメントはET_Caori masaruさまへのものなのです。
2016/08/12 11:59 AM, from やまち
ぴぃさま

時間差コメントの3大大御所と言えば(誰も言うとらんか)1に中山由依さま、2にturquoiseさま、3にあなたですけど、今回は逆の意味で時間差の真髄を見せつけてくださいました。

レコーディングではなにも歌いません。あれはクチパクの演技です。みんな歌ってるからボクもマネしたくなって。。

10月は現地で会いましょう!
2016/08/12 12:07 PM, from やまち
おんたださま

こちらにも小出しエピソードをいただきありがたきシアワセなのです(ヨシナガ調が抜けん)。

二家本さんのベースの音。音そのものが「ゴリゴリ」でもなく「ドヨーンドヨーン」でもなく絶妙でした。いい塩梅でしたな。

エバラ氏のエレキは、そうでしたか初めてでしたか。たしかにアコギのイメージがあり過ぎますからね。ギタリストとしては見るたびに上手くなってますね。

S-tyleさんは80年代のアメリカです。カーズとかブロンディとかちょっと思い出させますね。キーボードとかまさにそう。指導なさっておられるオトナの方々の影響もあるのでしょうね。どうしても染み付いてますから。

また秋にお世話になります!
2016/08/12 12:16 PM, from やまち
S-tyleさま

このたびはオーディションからおよそ半年の間、濃密な時間を共有できました。ありがとうございました。

おんたださんご指摘の「S-tyle80年代ロック説」。40歳以上のおっさんなら(あ、おばさんでも)感じるモノがありますよ。

精力的にライヴ活動をなさっておられるので、次に聴くときはもっと上達していることでしょう。どういうふうに成長されるか楽しみです。
2016/08/12 12:19 PM, from やまち
続編のブログも楽しませていただきありがとうございました
ゴジカル拝見させていただき3人の、いやいや隅に座っているやまちさんを入れ4人のオーラをすごく感じました
実際のコンサートでもさらに美季さんの肩甲骨と鎖骨に魅了されました
他の出演者のみなさんも本当に素敵でした
次回のコンサートがワクワクします
2016/08/15 5:51 PM, from みよっち
みよっちさま

いつも温かいコメントありがとうございます。しかも、最近はずいぶんとここの空気に慣れてきてくださったのでしょうか、自然体な文章、気持ちよく拝読させていただきました。

美季さんの肩甲骨と鎖骨に「魅了」とは、さすがはヘルシーみよっちさま。女性の肉体に並々ならぬ関心を抱くこのやまちですら、そこまで着目できておりませんでした。

今回のTMFはいつも以上に好評でありました。次回も会場でお待ちしています。

2016/08/16 8:39 AM, from やまち










06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM