<< 源九郎狸イメージソング披露!+TMF出演の徳島勢をご紹介! | main | エバラ健太と中丸たっぺぇがやって来た。ポールも日本にやって来た。 >>

Tokushima Musicians' Fes. 2015

 
スミトモがプロデュースを仰せつかって今年で3年目のTokushima Musicians' Fes.(以下TMF)。
Music Fes.ではなく、Musicans' Fes.というところにこのイベントの理念が潜んでいます。
そのことは昨年のブログにも書きましたので繰り返しませんが、まっとうなミュージシャンによるまっとうなミュージシャンと彼らを応援するすべての方々のためのお祭りです。
2月22日(日)14時開演です。
プロデューサーにしてTMFグレイテストバンドのリーダー、住友紀人(EWI、Sax、Kbd)
3年連続出場。スミトモの盟友、鶴谷智生(Dr)
こちらは2年連続出場、グレイテストバンドの精神的支柱でもある坂本竜太(Bs)
バンドメンバーでは唯一の初「スミトモ組」田中”TAK”拓也(Gt)
昨夏、鶴谷らとのコンビ「白鶴山」公演以来の徳島、白井アキト(Pf、Kbd)
今ではスミトモのイベントには欠かせない存在となったエバラ健太(Vo、Gt)、2年連続の出場。
エバラ健太は昨年に引き続きグレイテストバンドのメンバーとして、そしてスミトモと2人でゆる〜いMC役としても活躍。
満を持しての初出場。Minako "mooki" Obata(Vo)。やまち式出口調査によりますと今回特に10代20代の女子に圧倒的支持を受けていることが判明しております。
さて、ここからはスミトモ選出による「Tokushima Musicians」。
グレイテストバンドをバックに堂々とオリジナル曲を歌い上げた床櫻なつ美。
この日13歳のお誕生日ということでメンバーからバースデイソングとバースデイケーキのサプライズがありました。
今年から新設されたバンド部門。まずは英国が匂うbandneon。
この日初めて観客を総立ちにさせたTHE春夏秋冬の熱演。
昨年出場した福富弥生の姿をスミトモがステージから声をかけてその場でご紹介。体調万全ではないため大事を取って今回は客席にてご観覧。
そしていよいよスペシャルゲストのコーナー。
黒っぽい骨太の曲に美声。しかし歌詞がまさかの小市民あるあるネタという植松陽介。
やまち独自の出口調査でも赤丸急上昇中。みなさま、ぜひYouTubeで検索してください。
そして....
Crystal Kay!
ここはホンマに徳島か?あわぎんホールか?いわんや郷土文化会館か?と自らの頬をつねりながら、この圧倒的ゴージャス感を堪能しました。
徳島県人にまさかの目と耳の正月到来。Crystal Kayと目が合うなり半笑いでキュン死するおっさん続出。
この日、春一番が徳島にも吹きましたってことか。
総合演出は武藤洋氏。お客さまの視覚にも訴えます。
フィナーレでは2013年、2014年と出場した中山由依も登場。
みんなでバンマスを讃えます。Ka-Low(THE春夏秋冬)は絶叫の雄叫びをあげております。
いつも言うてますが、やっぱりスミトモのイベントは「前回より今回が良くなる
そしてもちろん..
今回より次回が良くなる」ハズです。
どうぞみなさま、TMF2016にご期待ください。
この日会場に足を運んでくださったすべてのみなさま、そして開催に携わっていただいた関係者の方々に心から御礼を申し上げます。
ありがとうございました。
 ◯   
公演周辺のあれこれをご紹介いたしましょう。
TMF広報でFM徳島「T-JOINT!」にナマ出演したエバラ健太とスミトモ。DJの富田阿樹さんと。なかなか微妙な中腰です。
ところ変わってFMびざん。林郁夫さんをはじめぴぃさん、橘さん、そして床櫻さんの歌唱指導でも知られる大塚ミーナさんなどいつもの顔ぶれ。
こんなところにもTMF出場経験者がいた(もう何度も当ブログで取り上げさせていただいてますけどな..)。路上ウクレレ弾き語りのケレコリオ・マカさん。今回は田中拓也と即興で盛り上がる。
TMF名物、関係者用ケータリングの徳島ラーメン屋台カー。坂本、植松両氏もおヨロコビのご様子。
写真右は「住友紀人Staff Diary 2」のStaff Hikari氏。いわばスミトモブログの本社社長。徳島支店長的立場のワタクシと徳島では数年ぶりの再会でした。
そして前の女性は今回の舞台監督の小林香織氏。スミトモたっての要請により東京から徳島に単身乗り込んできて斬った張ったの采配を振るいました。今後徳島での活動も増えそうな要注意人物です。
後ろはもちろん坂竜おやびん。昼によし、夜にもよし
2月生まれの関係者へのケーキを5月生まれの健太ほおばる。
あ、ありがとうございました!
ブログ制作協力
浅野”THE昭和町”卓也
森下”のぶちゃん”展代
みどりのぼうし
追記
コメント欄のひとつひとつが輝いています。
おひとり、おひとりの「顔」が浮かぶコメント。
そう思われませんか。いや、ホンマに。
ありがとうございます。
THE春夏秋冬のKa-Low、服部哲也、黒木洋介
bandneonの篤香、バン(以上敬称略)の
徳島ミュージシャンズの方々からも熱いコメントが届けられています。
ありがたいことだと思います。(2/24、25)
エバラ健太くんからも、なにやら予告編的なコメントいただきました!TMFで披露した新曲を聴いても彼が絶好調であることがうかがわれます。(2/25)
そのエバラ健太に中丸”たっぺえ”達也(Perc.)の好感度最高の自走コンビ、本日(2/27)コメントをよせてくれた中山由依さんほかが出演するライヴが決まりました。題して「健太と仲間たち」。山本太郎氏は出ません
3月1日(日)19:30開演 徳島市銀座16-1-2F「寅家」前売2500円/当日3000円(1ドリンク付き)
同日14時からは、通町の黒崎楽器4Fホール通称黒4でエバラ健太による「ギタークリニック」が開催されます。
入場料1500円/高校生以下、黒崎楽器教室生1000円
| ライヴ | 14:22 | comments(56) | - | - |
Comment
お疲れ様でした
面白い写真が
沢山出てきましたね。
まだかまだかと思っていたのに
楽しい事は
あっと言う間に
終わってしまって
寂しいです
2015/02/24 3:21 PM, from Kyoko T
徳島に帰れず残念でした。

写真からでも輝いて見える出演者方々のオーラがハンパない!!
すごく大盛況だったことが見てよくわかります。

最後の写真…
おっちゃんデレデレせられんのでよ!
2015/02/24 3:59 PM, from ばんばん
と〜〜〜っても楽しかったです〜♪
歌って踊って帰りは汗びっしょりでした(笑)
それから、植松さんの大ファンになってしまいましたー。日本のサムスミスみたいないい声でした〜!さっそくyoutubeで見てしまいました!
それと、真ん中らへんにいたおじさんのアンコールにはやられてしまいました(笑)

3回目の参加ですが、いつもながらとてもステキな方を呼んでくれる住友さまには感謝してま〜す!
また来年期待しています。

やまちさんいつもいろいろありがとうございます(^^)

PSけんちゃんにもヨロシクとのことでしたー(笑)
2015/02/24 5:12 PM, from 爆発隊隊員★
いやぁ〜楽しかったですねぇ♪

前回のブログ、醸してたら当日になっちゃって(笑)
TMF見ちゃったら、もうこっち書かなくちゃね(笑)

面白かったー、植松さん。
全部持ってかれました。
笑いすぎて涙が止まらず、鞄の中のティッシュを探し、酸欠になりながら笑って泣きましたw
本当に良い声で、素敵なメロディで、爆笑の歌詞・・・超リアルなあるあるでしたねぇ。

今回坂本さんが前に出てこられなかったのが寂しかったです。
期待してたのになぁ・・・

Crystal Kayさん、素敵でしたね〜♪
意外とやまちさんと顔の大k・・・げふんげふん。。。
すべてが大きくて綺麗でキラキラしててキュートで、同じ人間とは思えませんでした〜♪

また来年も楽しみだなぁ〜
その前にヒューマノイズがあるかなぁ〜
楽しみだなぁ〜
2015/02/24 5:46 PM, from ぴぃ
改めてふりかえって、やっぱりすごい1日やったと噛み締めておりますばい!
なにより、徳島を盛り上げたいというミュージシャンの方々の想いが一つになったようで最高でした!これからも2015出場者として誇りをもって活動していきます!
素晴らしい場所をありがとうございました!
2015/02/24 6:00 PM, from カロウ
夢のような時間をありがとうございました。
プロの方々と共演させて頂き、リハから本番を通して貴重な経験となりました。
また来年の徳島ミュージシャンフェスを楽しみにしています&#2791;(●´&#2554;`●)&#2797;
Crystal Kayさんの手はあったかかったです&#9825;
2015/02/24 6:57 PM, from bandneon 篤香
CKさん、植松さん、TMFバンドの皆さん、そして徳島ミュージシャンの皆さんが、お客さんと一体になった素敵な時間でしたね。
(制作側の僕は本番はただただ、後ろの方でぼ〜っと見ているだけでしたが。)←感極まってね!

これからも素敵なメンバーで徳島を、ミュージシャンを応援するイベントでありたいですね!

皆さんお疲れ様でした!
2015/02/24 7:56 PM, from うのち
関係者の皆様、お疲れ様でした♪
今年も素晴らしいステージで、私もエキサイトしちゃいました☆
また来年以降も楽しみですね♪
2015/02/24 9:23 PM, from あさの
徳島TMFとても素敵なイベントでした。
リハから本番まで感動しっぱなしでした。
また徳島にもすごいミュージシャンおるやんと感じております。
やはり舞台にいるみなさんはとても素敵でした!

私は黒ずくめに腕を組んでクールに最高尾の席でたたずんでおりましたが…
心の中ではノリノリのお祭り騒ぎでした笑

本当にいい経験ができましたありがとうございました!
2015/02/24 9:24 PM, from みどりのぼうし
素敵な時間が流れていましたね!
徳島に生まれてよかった!
そう思える1日でした!!
これからの徳島ミュージシャンズフェスも楽しみにしています!!!
2015/02/24 9:42 PM, from バン
今年のTMFでは、会場全体の一体感と、植松さんのなるほどと思わせてくれる歌詞に、素敵な声と素敵なメロディーなどに身体全体で楽しませていただきました。

また、次のイベントを楽しみにしています。
2015/02/24 10:50 PM, from とみー
THE昭和町で存分に語りたいので多くは書きません。
素敵な出会いを作ってくれた音楽に感謝です。ありがとうございました!
2015/02/25 1:49 AM, from 安定感

住友さん~☆やまちさん~☆

ミュージシャンの皆さん~☆本当に素晴らしかったです
o(^-^)o

高貴なヴァイオレット
朝日とも…夕日とも…感じさせるエネルギッシュなオレンジの光りのオーラなんとも云えないエキゾチックな香り漂うスペシャルゲストのCrystal Kayさん~☆

天上(天井)からのサススポットライトがミュージシャンの方々を△(三角形)ですっぽりと包み込み捉えた瞬間!
まるで、古代エジプトのピラミッドの中から~音楽が聞こえてくるパワーを感じました。

(キラキラひかる~星たちよ~☆)
何度も何度も繰り返される
Crystal Kayさんの歌声に
現在!過去!未来~
時空を越えて、ビッケビビ~~~~~ン!です。

住友さん☆本当にありがとうございました(^^)
2015/02/25 6:58 AM, from ビッケ
Kyoko Tさま

さっそくコメントありがとうございます。

あれから3晩を経ましたが、ボクですらいまだコーフン覚めやらず状態ですので、ご本人やご両親ならいかほどかとお察しいたします。

あのケーキはさぞかし美味しかったことでしょう!住友のイキな計らいにもさほど動じなかったあの姿はさすがでした。いや、動じ過ぎて身動きが取れなかったのかも(笑)

これから自分を見失わず..と言いたいところですが、まずは自分とは何かを追い求めることのほうが先でしょうか。

これからも応援させていただきますし、住友との共演も楽しみにしております。
2015/02/25 9:35 AM, from やまち
ばんばんさま

(こんだぁひらがなかい!)

まさかコメントいただけるとは思っていませんでしたので嬉しいです。サプライズですね。ばんばんさまも何かサプライズがあるのでは?くくく、と。よほどご気分のいい毎日をお過ごしなのでしょうね。お察しいたします。

おっしゃる通りの大盛況でした!見てほしかった!

さて昨年は東京ではスミトモとの共演がありましたが、またそろそろ徳島でも何かあればと思います。よろしくお願いします。

最後の写真..デレデレというか、ヘロヘロです。
2015/02/25 9:47 AM, from やまち
爆発隊隊員★さま

こちらこそいつもありがとうございます。

楽しんでいただけたようでボクもウレシいです。植松ファン異常なイキオイで増加増殖しております。みんな(でもないけど)「ダァシャリヤス」とかつぶやいてますね。「保険適応外」も。YouTubeも人気です。レリゴーもありますよ。サムスミス、たしかに風貌..まぁそうですかね!

あ、エバラ健太くんファンのあのお方ですね。わかります。今回の全編英語の新曲も涙腺を刺激する良い曲だったなぁ〜!伝えておきます!
2015/02/25 9:55 AM, from やまち
やまちさま

TMF2015、皆さま大変お疲れ様でございました!!
アコースティックギターと歌と静かな司会進行を務めさせて頂きました、エバラ健太でございます。

グレーテストなバンドと、グレーテストなゲストとの、あの日あの時にしかない、

ドリャー!

っという演奏、本当に心に残りました。
初めから終わりまでの中に、ピーク越えが何度もありましたね。

首領住友さんのすぐ横で、そしてスペシャルゲストのすぐ後ろで過ごせた時間と、iPhoneの中にたまったとても人に見せられない写真が、僕の宝物になりました。

そうそうそれと、ライブのMCでお話しようとして忘れちゃってたのですが、今回住友さんと僕は東京から車で自走してきたんです。
その珍道中は、また後日、やまちブログでご紹介〜?!

なにしろ、大変お世話になりました!
2015/02/25 11:36 AM, from エバラ健太
ぴぃさま

いやもう、楽しんでいただいたみたいでなによりでございます。

あ、そうそうラジオお世話になりました。3大美女そろい踏みで圧倒されましたよ。でも御社はデカ顔でないと就職できないんですよね。じゃぁボカぁムリだな!

植松さん、たぶんお気に入りだと思ってました。細身ではありませんが。「ダァシャリヤス」と歌った後にあの変声で「ドア閉まります」ってラップみたいに歌うとこ、あそこがたまらんわ、わし。

坂竜おやびん、そうですね。昨年はダンサブルでした。akikoさんと掛け合いしたりとか。ほんとうにいいオトコですよ。芸能人的おーらもあります。スター性があります。

クリスタルさんは..おいおい!そこ発言注意して!..たしかに同じ人間ではないですね(笑)何かが違います。いや何もかもが違います。身体能力も違うでしょうね。テニスとかしたら大敗しそうです。相撲取っても押し出されそうです。それも土俵からね!

昨年の悪夢ヒューマノイズは、ここだけの話、たぶん「秋」になりそうですよ。

その前に7月の海の日とかあのへんにまたひとつふたつみっついつものイベントあるかも、です。あるでしょうね!

会場でお会いしましょう。よろしくお願いいたします!
2015/02/25 4:15 PM, from やまち
TMF お疲れ様でした&#8252;&#65039;
今回も めちゃくちゃ楽しかったです&#128541;
mookiさん最高です&#10024;自分は歌ってないのに、聞いてると気持ちがいい!って感じです、もう大好き&#8252;&#65039;

そしてTMFが終わって時計を見てびっくり!あっという間の3時間半でした&#128077;
来年も楽しみです&#127926;

だ〜〜しゃ〜〜りやす!!!
2015/02/25 6:02 PM, from ちゃんはな
去年に比べ確かに進化しているTMFでした。本当に楽しい時間をありがとうございました。

すべてが感動で、とうとう最後には私の人生のどツボに入り涙してしまいました。音楽の力は凄いですね。

また、私のツボ押しも評価してもらえるよう
[やまちさんのフェイスラインをスッキリさせる事]を目標に掲げ、一年後を楽しみにしております。
2015/02/25 7:24 PM, from みよっち
カロウさま

THE春夏秋冬のKa-Lowくん、コメントくれてワタシはうれしいです!

今回のTMFのTHE敢闘賞はTHE春夏秋冬の皆さまにTHE授与することでいいのではないでしょうか。

幼い頃の卓球の愛ちゃんみたいに台の上に上がってのあのパフォーマンスは、我々観客(ボクもチケット買って座ってましたので)の琴線に触れましたよ。だからこそ、老若男女があなたの「心意気」に感じて立ち上がったのです。

客席のど真ん中にいたからわかります。あのスタンディングは自然でした。そりゃね、数名ほど「どっこいしょ」と立ち上がったご高齢の方もいらっしゃったことでしょう。が!大半の方々はKa-Lowくんの誘いに喜んで身をまかせたのです!

気持ちよかったですよ。ありがとう!
2015/02/25 7:52 PM, from やまち
コメントさせていただきます!!TMF2015最高に楽しかったです!!写真拝見さしてもらって改めて楽しかったこの日実感しました!!出演者の僕は前日のリハーサルからドキドキを味あわせてもらいました!!お客さんのノリも最高!!いい経験さしてもらってありがとうございます!!昭和町sバンザイ(>_<)
2015/02/25 8:57 PM, from THE 春夏秋冬 Ba 黒木洋介
先日は楽しい時間をありがとうございました!
わー素敵なお写真もいっぱい!
そんな中で、微妙な中腰ですみません…笑
今回、こんなに素敵で大きなイベントに関わらせていただけて光栄でした!(≧∇≦)
なんだかあっという間の1日でしたが
めちゃくちゃ楽しかったです!
本当にありがとうございました!
2015/02/25 11:09 PM, from 富田阿樹
すみさん、やまちさん、皆様、お疲れ様でした!
やっぱり今回も行って良かったと心から思います。
今回も盛り沢山でしたねー♪
素敵な時間を、ありがとうございました(^o^)/
2015/02/25 11:38 PM, from さぁ
山本さんお疲れ様でした。

今年で3回目の参加(観客でね)です。
去年も素晴らしく良かったのに今年はもっと素晴らしく感動しました!!

mookiさんの歌声にシビれて即ファンになり、植松さんの歌詞に笑い転げ自分の笑い声で、「聴きたいのに聴けない」状態になり、CKさんのステージでは踊ったりキュンとなったり。。CKさんのオーラに釘付けでした。

オーディションに選ばれたアーティストの方々もそれぞれ独自のカラーがでててよかったー!

もひとつ感動したこと。
学生チケットが500円!
お小遣いの範囲で本物の音楽が聴ける!ってなんてステキなこと!!

公演が終わり山本さんとすれ違ったときに「電話せなー」の声。
きっと次の段取りをされてたんでしょうねっ!
おもてなしの心、尊敬します。

ゆっくり身体を休めて下さい。
2015/02/25 11:48 PM, from やま犬医学研究所のぶちゃん
bandneon篤香さま

コメントありがとうございます。

おっしゃるように「夢のような時間」であったと思います。ボクですら前日あたりからキンチョ−してスミトモに苦笑されましたから。そりゃ、グレイテストバンドのリハやCKさんのオーラに遭遇するとなかなか平常心ではいられません。

篤香さんの経験されたすべてのことがうらやましいです。すぐそばにクリスタルケイがいて自然と話しかけられるなんてね。

今回の写真選びでは図らずも篤香さん単独ソロ写真となりましたが、他のメンバーに恨まれても(笑)あの写真がダントツに良かったので載せることにしました。ご満足いただけたでしょうか。

このイベントは、はい、出ました、はい、お疲れさん、ってシロモノではありません。今後も「スミトモ一座のbandneon」としておつきあいいただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!
2015/02/26 8:53 AM, from やまち
うのちさま

いくぶん、ハンドルネームに親近感を憶えますが(笑)うのちさま、このたびはほんとうにお疲れさまでした。いや、お疲れになったことでしょう!

今回いちばんシンドイ役回りはあなたであったと断言できます。箸のコケたのまでうのちさんの守備範囲ですもんね。お察しします。ボクにはできません。ボクなら切腹します。

しかしながら、ああいう素晴らしい音楽を身をもって体感すると「感極まって」シンドイ思いも吹っ飛びますよね。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!
2015/02/26 8:59 AM, from やまち
あさのさま

いやいやいやいや、いやはや、お疲れさまでした!

もうずっとチャットのようにやりとりする日が(いまだに)続いているので、特にコメントありません(笑)

FBのほうとこっちとで連携してウマいことできましたね。ついつい口がスベることもあったかもしれませんが、たくさん笑ってもらったことでご容赦願います。

今後とも二人三脚で(表現古!)たまにのぶちゃんやみどりのぼうしクンにも手伝ってもらいながらスミトモの応援をいたしましょう。

ほなまた、次の取材に向けてチャットチャット!
2015/02/26 9:04 AM, from やまち
ヤマチさん、お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
またまたコンサート素晴らしかったみたいですね〜!ブログからヒシヒシと会場の熱気が伝わってきました。いつか、いつの日かわたしも観に行きたいです。そしてキュン死してみたいです(笑)
また次回のブログも楽しみにしております!
ではではー
2015/02/26 2:26 PM, from オオノリン
みどりのぼうしさま

コメントありがとうございます!

急なことでタイヘンだったと思いますが、来てくださって助かりました。ボクのブログも半ばマジメに「スタッフPlog」と改名しようかな..と思うほどに「写真(Photpgraph、Picture)」がキモなのです。毎回、まずは写真を選んでそいつらをポンポンと置いていって、そんなしてるうちにいろんな文案や思わぬギャグが浮かぶんです。

これからも、助っ人と言わずお時間ありましたらいつでも参加してください。よろしくお願いします!
2015/02/26 5:35 PM, from やまち
バンさま

このたびはお疲れさまでした!そしてコメントありがとうございます。

今回は前に床櫻さん、後ろにTHE春夏秋冬。いずれも余人を持って代えがたいライヴパフォーマンスをすることは必至でしたから、なかなかタイヘンだったと思います。

しかし、楽器の扱いというか、音色へのこだわりはとてもしっかりしていて玄人(クロウト)ウケしていましたよ!

いただいたCDを拝聴しましたが、80年代半ばころのEcho and the Bunnymenなんか思いおこさせてくれてウレシかったです。「KIlling Moon」という曲聴いてみてください。アルバムでいえば「Ocean Rain」です。

これからの活動楽しみにしています!
2015/02/26 5:52 PM, from やまち
楽しい時間をありがとうございました。
植松さんのあの声とあのメロディーに、なんとあの歌詞、しばらく離れられません。
「真ん中らへんにいたおじさんのアンコール、、、」そのおじさんの2つ隣の席でした。アンコールが叶った時に飛び上がる勢いで、全身で喜んでらした姿がとても愛らしかったです。熱いファンの方で、まだまだ燃焼しきれてないといいながらも汗かきかき幸せ満々の笑顔で帰って行かれてました。みんな幸せそうでしたね。関係者の皆様に感謝です。
2015/02/26 11:20 PM, from mipo
やまちさん☆今回のイベントめちゃめちゃ羨ましいです(*^O^*)Crystal Kay様の曲は大好きでヘビロテで聴いていた時期もあったので是非お逢いしたかったです。年々豪華なゲスト様(*^^*)バージョンアップされてるところがさすが住友さんだと感じます♪♪♪
次回のやまちさんのブログも楽しみにしていますね☆

2015/02/27 12:02 AM, from まゆりん
とみーさま

法事帰りのとみーさま、いつもコメントありがとうございます。

うーむ、やはり植松陽介押しですね。あの芸風(茶化してるんじゃないですよ、文字通り「芸」風です)は徳島県民にスッと受け入れられましたね。爆笑とともに。「今までいそうでいなかった」逸材を見つけたヨロコビがありましたね。これからも徳島に来てくれると思います。エバラ健太くんのように徳島を大事にしてくれそうな予感もしています。

「会場全体の一体感」もありましたね。500円チケットの効果でしょうか、年齢層も若くなっている印象でした。

また会場でお会いしましょう。7月の海の日周辺、10月下旬から11月上旬に書けて..ご注意願います!
2015/02/27 8:38 AM, from やまち
安定感さま

このたびは2バンドでのドラム熱演、お疲れさまでした。そして安定感の滲み出たコメントありがとうございます。

1日にして「徳島を代表するドラマー」となりましたね。ご存知かどうか、実はワタクシもドラマー上がりでして、2バンドで叩くとか、鶴谷智生とツインドラムとか..どれだけ誇らしいことかわかります。

近いうちに「THE昭和町」拡大版慰労会をそれこそ2バンド勢揃いしていただいて開催したいと企んでおります。どうぞよろしくお願いします!

2015/02/27 8:50 AM, from やまち
ビッケさま こと フシギ系ピアニストさま

おお。

ますます我が道を邁進されておられる感満載のコメントありがとうございます。

存分にお楽しみいただけたようでよかったです!

>時空を越えて、ビッケビビ&#65533;&#65533;&#65533;&#65533;&#65533;ン!です。

この文字化けも含めまして、やまちちちちちーん!です。

また会場でお会いできるの楽しみにしています。それから、いろいろと県南を中心にスミトモの広報活動にもお力添え願います。

2015/02/27 8:57 AM, from やまち
あらためまして
住友さん、出演者のみなさん、やまちさん、関係者のみなさん
本当にお疲れ様でした!

今回、ワタシはTMFを知ってから初めての観客席からの参加でしたが
とても贅沢で楽しい最高のイベントだなぁとあらためて思いました


ステージに立つみなさんを見る度に
去年おととしはワタシもこうして歌っていたのかと思うと
本当に感極まって泣きそうになっていました

そして今年も少しでもステージに立たせていただけて とてもうれしかったです


そしてほんとmookiさんカッコ良かった〜〜〜
カッコ良くて泣きそうってはじめての経験でした 笑
一挙手一投足を見逃すまいとしていたワタシ

そして植松さんファンだったので 生ライブ見れて感激でした!
(しかもバンドメンバーは大好きな方々!幸せ〜)


住友さんのイベントに触れるたびに
心に貯まっていくイロイロがあります

それをもっとたくさんの人たちと共有できるように ワタシも頑張ります

観に来た方々が 次はだれか誘って見に来よう!と思ったり
出演者の方々に また徳島に来たい!と思ってもらえるように。。


竜太さんが ワタシを見かけるとすぐに
阿波踊りを踊ってくださって感激でした(;_;)覚えててくれた。。

つるやさんも「今日jump!やるんでしょ?♪」と言ってくださり
本当にうれしかったぁ(;_;)

ほんとみなさん大好き!


もうほんと次回の住友さんイベントが今から楽しみです〜
心躍らせて待ち焦がれてます!
2015/02/27 1:14 PM, from 中山由依
エバラ健太さま

徳島と東京を「行って来い」「もんてこい」状態の最中にコメントありがとうございます!

今回ソロヴォーカルは新曲1曲だけでしたが、これがどうにも涙腺を刺激する佳曲でしたね。懐かしく、無国籍で、ポップな素晴らしい曲でした。

またコーラスやアコギでもしっかりとグレイテストバンドを支えて、そのテクニシャンぶりは尊敬いたします。

>iPhoneの中にたまったとても人に見せられない写真

ホンマに人に見せないようにね!(笑)

スミトモとの自走珍道中の詳細は知りませんですよ。わし、どないしてブログで紹介しまんねん?(泣)

3/1(日)まさかの中丸たっぺえくんも参加する徳島市「寅家」でのライヴ楽しみにしています。中山由依さん他ご出演のおまけ付き。

また取材させていただきます!

2015/02/27 5:39 PM, from やまち
ちゃんはなさま

だぁしゃりやす!

このようなアダルトでキケンなブログにコメントを寄せてくれてウレシいです。

mookiさんと植松洋介さんがお気に入りのご様子ですね。おふたりとも徳島は初なのでスミトモが今回連れてきてよかったと思います。ともに、徳島県民のココロをつかみましたからね!

>あっという間の3時間半でした

スミトモプロデュースになってこれで3回目。やっと「ちょうどいい公演時間」というものがミュージシャンにもスタッフにもわかってきたようです(笑)ほんとうにゼイタクな、スッキリとした内容だったと思います。

また来年以降もお友達といっしょにぜひ足を運んでください。TMF以外のスミトモのイベントもどうぞよろしくお願いいたします。

今、なんつった?

2015/02/27 5:49 PM, from やまち
2月後半は、TMFとともに過ぎ去りました。

楽曲が決まり頂いてから、それこそヘビロテで聴き続け‥
リハーサル音源が届いてからは、オリジナルの音がどこで演奏されているかのすり合わせ‥

そこまでやっても、やっぱり生のライブでした‥
どことは申し上げにくいのですが、ちょっとだけ??痛い思いもしております。

それでも、これだけは断言できます。
とにかく、ゴージャスで、楽しかったんです。

写真にあります、mookiさんが植松さんに渡したチケットのシーン、抜群でした。

またこんな体験ができることを願いつつ‥
みなさまお疲れさまでした。ありがとうございました。




2015/02/27 9:41 PM, from おんただ
みよっちさま

いつもありがとうございます。

ボクもみよっちさまの真後ろの席に座って(たまに立ちながら)いましたが、客観的に見ましてもずいぶん引き締まったバランスの良い構成でよくできていたと思います。

毎年少しずつですが改善しながらやっております。反省点が出るのは前向きな証拠だからと開き直って毎回反省会を開いております。

ブログで紹介しました小林舞監の抜擢などもその一環です。

みよっちさまに顔面ツボ押しをしていただいてから、飲酒する日が続きまして顔がむくれまくっておりまして..その効果が反映されておりませんが、あきらめずにこの顔をみよっちさまに委ねようかと思っています。よろしくお願いいたします!
2015/02/28 9:07 AM, from やまち
THE 春夏秋冬 Ba 黒木洋介さま

活きのいいコメントありがとうございます!

あの日はようやってくれましたね!Ka-lowくへの返しコメントでも書きましたが、今回のTHE功労者はTHE春夏秋冬にTHE決定ですね。

伝統ある北九州、博多のロックバンドのノリというのでしょいうか、凄みを感じました。でもとっても明るい。頭でなくハートに訴える!ここがミソですね。いかがでしょうか。

これからも真性ライヴバンドとしての活動大いに期待しています!では、近いうちに昭和町で会いましょう!



2015/02/28 9:18 AM, from やまち
富田阿樹さま

お忙しいところわざわざコメントくださりありがとうございます。

ワタシも御社にはちょくちょく顔を出させていただいており、社長さまをはじめとして、立花さんはもちろんのこと多くの方々と旧知の仲ですが、阿樹さんとは今回初めてお会いしまして、ラジオだけでなく当日もいろいろとお手伝いいただきたいへん感謝しております。

これからもスミトモと当ブログをどうぞよろしくお願い申し上げます!
2015/02/28 9:24 AM, from やまち
さぁさま

今回もエラい遠方はるばる..よくぞお越しいただきました!たまたま、会場時刻にあわせて入り口にいたらさぁさまをお見かけしたので捨てイヌのようにまとわりついてしまいました。

>やっぱり今回も行って良かったと心から思います。

このお言葉を聞ければじゅうぶんです。肩の凝りがほぐれます。まるで指圧のようなお言葉。ありがとうございます。

また、さぁさまはその土地の美味しいモノを召し上がるのがお好きだと、やまちレーダーが察知しております。今回の徳島ではいかがでしたでしょうか。

また夏に、そして秋にお目にかかれますように!「前回よりも良くなった」スミトモ・イベントを自信をもってお届けいたします!
2015/02/28 5:32 PM, from やまち
やま犬医学研究所のぶちゃんさま

今回はこのブログと、A氏主宰のFacebook TMFコミュニティページとの連携取材のお手伝いをはじめ、ファミリーでもご尽力いただきスミトモに成り代わりまして厚く御礼申し上げます。

>「聴きたいのに聴けない」状態になり

植松陽介氏の「会いたいけど眠たい」に引っ掛けてウマいこと言いましたね。さすがに「鍋」と「鎬」を引っ掛けて一世を風靡しただけのことはあります!

学生チケット500円は、もう破格過ぎですよね。でもその効果は確実に出ています。若い人にホンモノの音楽にふれてほしいというスミトモの熱意は伝わりつつあります。ウレシい限りです。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

いきなりの

>今年で3回目の参加(観客でね)です。

の(観客でね)に吹き出してしましましたが、次回はサックスかピアノ、ピアニカ、場合によっては鍋削りでの出場を期待しています。
2015/02/28 5:44 PM, from やまち
オオノリンさま

こちらこそ、お久しぶりです。先日のヒューマン・スミスでもお会いできませんでしたし(笑)あ、ポール・ウーマンでしたか。

オオノリンさま、一度はこのコーフンを味わっていただきたいですね。もちろんキュン死も。「ふぃふ」って感じで!気分は「やんちゃなたっち」ですかね(笑)
2015/02/28 5:52 PM, from やまち
mipoさま

初めてのコメントだと思います。うれしいです。ありがとうございます。しかも、当日会場に来られてた方でないと書けないコメント、これはありがたいです!

爆発隊隊員★さまがおっしゃる「真ん中らへんにいたおじさんのアンコール」は、みんな耳にしているでしょうね。パッション溢れてました!春夏秋冬のヴォーカルかと思いましたよ(笑)

mipoさまもお楽しみいただけたようで安堵しております。またスミトモのイベントにぜひおこし下さい。植松陽介氏の再来徳もそう遠くないと思いますので!

2015/03/01 8:39 AM, from やまち
まゆりんさま

お忙しいところコメントありがとうございます。

まゆりんさまには前々回のTMFに来ていただき、ってことは敬称略で岡本真夜、フラプラ、やないけいこ、中山由依、松坂くんの時ですね。すでに懐かしいです。

クリスタルケイさんお好きでしたか!あー、来てほしかったなぁ!ここだけの話..ってこともありませんが、今回CKさまをTMFに出演してもらうべく交渉した張本人にCKさんのマネージャーさまが帰り際に「また徳島に来たいです」と言い残してヒコーキに乗ったとのこと。ほんとうによかったです!

そのときはぜひ!
2015/03/01 8:49 AM, from やまち
中山由依さま

2/27にコメントを頂戴してましたのに、もう3月。早さ(だけ)が取り得のこのやまちブログとしては異例の遅延コメント返しとなっております。いや、返しても返してもおっつかないんですよ。うれしい悲鳴です!

しかも、またまた内容たっぷりの由依風コメントですね。初出場、昨年の2度目、そして今回、と由依さんの出演は毎回心に残るものであります。この3回がそのまま住友紀人プロデュースの軌跡と一致します。TMFの表も裏も知り尽くした由依さんでしか書けないコメントを読んでボクも目がトローンとなってきました。

由依さんと同じように、グレイテストバンドの方々もみなさんが「もっとがんばります」「まだまだです」とおっしゃるんですよ。あれだけの力量のある面々がですよ!これはやはりスミトモのチカラかと思わざるを得ません。スミトモは人を前向きにさせるんです。

これからもどうぞよろしく、なんて陳腐な〆は要りませんね。

あ、今晩の「寅家」。エバラ健太、中丸たっぺえクン他との共演楽しみにしています!






2015/03/01 9:02 AM, from やまち
おんたださま

やっとこれで返しコメント追いつきました。ふう。で、おんたださん。いやはや、このたびはお疲れさまでした。

まさに「生のライヴ」でありました。それはスミトモ本人が申しております。「いろいろあっても、それこそがライヴならではの魅力だ」と。

今回は構成もスッキリしていて見てるほうは文句ないイベントでした。もちろん、そりゃいろいろありますけどね。年々良くなってます。これは間違いない。

もう来年の話したいですね。そのうちぜひ!
2015/03/01 9:12 AM, from やまち
こんばんは。
TMF、今年も、
ものすごく素敵な時間でした。

皆さまのステージを観てる時は、
興奮が止まらなくて、
全て終わったあとには、
心の中に温かいものが残っていて。

音楽ってやっぱり
素晴らしい、と改めて思える
そんな時間でした。

そして、
客席にいる私にまで
お声をかけてくださった住友さん、
スポットや写真まで撮っていただき
ブログにまで載せていただいて、、、
みなさまのお心遣いに感謝いたします。

急性喉頭炎、
早く良くなるように
今はゆっくり休ませていただきます。

そして、植松さんの歌が
頭から離れません(笑)

本当にありがとうございました。
2015/03/02 1:16 AM, from 福富 弥生
福富弥生さま

休養中のところ、コメントありがとうございます。

まず言いたい!今回のブログに乗ってる福富さんのお写真この美しさ!

昭和70年代アイドル的微笑み(「微笑」じゃなくて「微苦笑」とでも言うべきか)です。

それに加えて、失礼ながら体調をくずされていることの影響でしょうか、どことなく憂(うれ)いと儚(はかな)さが垣間みられます。

撮ったのはボクではなくカメラマン氏ですが、よくぞこの表情をとらえたもんだと思います。

ステージの住友からいきなり呼びかけられて立ち上がった、その緊張と晴れがましさ、同時に出演していないことへの無念さ..この表情がすべてを語ってくれているように思います。

弥生さん、「せっかく」急逝喉頭炎になったのですから、ゆっくりご養生ください!

いずれ、植松くんとも共演する日が来ますよ!
2015/03/02 6:56 PM, from やまち
まずはいつもながらの力作Blogお疲れ様ですm(_ _)m

今回も見て楽しい読んで更に楽しい
臨場感溢れるBlogを楽しませて頂きました。

コメント欄も賑やか賑やか〜♪
いつも賑わっていますが、今回は特に
筆まめなヤマチさんでも追いつかないほどの大盛況!
嬉しい悲鳴をあげながら返信してる姿が見えるようです!笑

ぼくにとってはここまでが本番!イベントの一部です。
っておっしゃってましたけど 見ている私もそうです。
ありがとうございますm(_ _)m

さて、今年のTMF!
じっくりゆっくりリラックスして楽しませて頂きました。
プロの方々は言うまでもなく素晴らしかったですが
徳島のミュージシャンの方 皆さんそれぞれが個性的で
音楽を愛している気持ちが伝わる素敵なステージでした。


もう3月。今年もあっと言う間に終わってしまいそうですが、お互い充実した毎日を送りたいですね!
また お会いできるのを楽しみにしています。

2015/03/04 10:12 AM, from turquoise
本社社長?のStaff Hikariです。
この度は大変お世話になりありがとうございました。
徳島は二度目ですが、さらに徳島が好きになりました。東京に戻るのが嫌だったくらい。
これからも共に盛り上げていきましょう。
やっと私もブログにアップしましたので、チェックしていただけると嬉しいです。
2015/03/04 12:11 PM, from Staff Hikari
turquoiseさま

今回も堂々の重役出勤コメントありがとうございます。

おかげさまでたくさんの(しかも、ここが大事なのですが)おひとりおひとりの顔が浮かぶようなコメントをいただきうれしい限りです。

ご指摘のようにボクにとっては毎回ブログを発表して、その後に皆さまからのコメントをいただいてやっとイベント終了、って感じです。FacebookでもSさまが「このブログをみて余韻に浸ることができる」と書いてくださっていて、これはもうライター冥利に尽きます。

次のイベントでもお会いできますように。楽しみにしています!
2015/03/05 1:49 PM, from やまち
Stuff Hikariさま

社長!(笑)って、ホンマに「重役」のご登場じゃ。

前回、徳島で初めてお会いした時はみんなで鳴門の渦潮見に行ったりのんびりしたもんでしたね。その後、東京での校歌レコーディングで再会して今回で度目ですか。もっと会ってる気がしますが。。

徳島を気に入ってくださってうれしいです。まぁ、スミトモの故郷ですしね。これからもご都合のつく限りおこし下さい。

本社ブログ、さっそく拝見させていただきました。こうして本社と支社で同じイベントを取り上げるのもおもしろいですし、今後もつズけていきたいものですね。

今回はお疲れさまでした。ではいずれ近いうちに!
2015/03/05 1:57 PM, from やまち










06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM